RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTFate/Grand Order(FGO) RMT

【FGO RMT】高難度クエスト【バトル・オブ・アイギス】攻略
投稿日時:2020年03月12日



今回は期間限定イベントの新しい冒険の高難度クエスト【バトル・オブ・アイギス】の攻略記事です。

攻略の主なポイント

男性サーヴァントが特攻を得ている(Atk50%UP オデュッセウスは+100%)

相性有利を取れない。二つ目のゲージブレイク後は常に不利(マシュ以外)

一つ目のゲージブレイクで毎ターン回避

二つ目のゲージブレイクで無敵付与

バトル・オブ・アイギスのクエスト詳細

メインシナリオを完走すると高難度クエストが出現します。

オデュッセウスを撃破せよ。行動パターンなど。

開幕直後。ライダーのオデュッセウスを撃破するとクリア(ゲージ3本)

アイギス・マークⅠにより防御不利を打ち消す状態(解除不可)なのでこちらのアサシンやアルターエゴ・バーサーカーなどで有利を取れません。

このためアタッカーはキャスター以外ならどのクラスでも構わないと思います。

クラス相性以外の要素(バフの倍率等)を重視しましょう。

ライダーに対する相性不利を取れない。

攻撃力の高いサーヴァントを選ぼう。

クリティカル発生率アップも何気に強力です。キャスターだと、2回殴られるとほぼ撃破されます。

一つ目のゲージブレイク

魅了を受け付けなくなるので、エウ姉さまたちによる魅了完封戦法が通用しません。同時に回避(1ターン・2回)も付与されているので、この回避対策は必須です。

どちらも解除そのものは可能なので、編成の段階で対策を考えましょう。

回避対策を忘れずに。

マスター礼装

サーヴァントの宝具・スキル・装備する概念礼装による必中(無敵貫通)

サーヴァントの宝具・スキルによる解除

二つ目のゲージブレイク

二つ目のゲージブレイク後。

アイギス・マークⅡにより、シールダー(マシュ)以外に対して防御有利になる&攻撃力アップ&弱体を受けなくなる(解除不可)

相性不利どころか、相性有利になるので盛れる限りのバフを持って殴りつけましょう。

弱体無効なので、ガンドでも止められません。

余談ですがガンド(各種スタン)はブレイク後から無効になるので、ゲージをブレイクするより前に打ち込んでおき、同ターン中にブレイクしてしまえば次のターンは動きません。

最終ゲージ開始時に先手を取れる、という事でご一考ください。

今回の三ターンクリア

サポートはお決まりの孔明・スカディ(x2)とアタッカーに新宿のです。

採用の理由は、

男性である(特攻Atk50%)

宝具が必中付与

強化解除が可能(本人以外の攻撃も通る)

攻略のポイントまとめ

繰り返しになりますがアタッカーに採用する基準としては、

男性である。

単体宝具

必中 or 無敵貫通持ち

の三点が重要かなと。

もちろん、これらの要素が必須というわけではありませんが、一度クリアしてみた感想としてはこれらの条件を満たしていると攻略が楽なのではないかなぁ?と思いました。

皆さんもお試しくださいね~