RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMT戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED

「シンフォギアXD RMT」絆の結晶の効率的な集め方!
投稿日時:2020年03月03日


今回はシンフォギアXDの効率的な絆の結晶集めの周回場所を掲載しています。EP効率が最も良いクエストを書いていますので、参考にしてください。

おすすめ周回場所

1.EP効率はボーナス値によって変わる

 

ボーナス値ごとのEP効率が良いクエストは以下の通り。EX2よりもS2の方が周回しやすいが、手持ちが十分育っていればEX2の周回もさほど時間はかからないことが多い。

ボーナス値:290以上

EP効率の良いクエスト:S2

ボーナス値:289以下

EP効率の良いクエスト:EX2

2.時間効率面ではS2かS5

敵が弱めで周回しやすく、EP効率も高めなS2が時間効率面でおすすめだ。ボーナスが100程度未満でアイテム消費を気にしないなら、WAVE数の少ないS5で周回回数を増やす方が時間効率は良い場合もある。

 

3.お好み焼き不足ならアドベントバトルを

 

EP回復アイテムのお好み焼きが不足している場合は、アドベントバトルでメダルをゲットし、ショップで交換しよう!5種類のメダルで、約1ヶ月ごとに最大100個は入手できる。

フレンド枠のボーナスは70が上限

最もボーナスが高いカードのボーナス値は150で、自身が持っていれば150加算される。しかし、フレンド枠でのボーナスは上限が70のため、フレンドから借りても70しか加算されない点に注意。

まずは歌唱石とミッションが優先

ここで紹介しているおすすめの周回場所は+αでアイテムを集めたい人向けだ。まずは歌唱石の全回収やミッション達成を優先し、さらにアイテムを集めたいときに上記を参考にしてほしい。