RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTFF14 RMT

【FF14 RMT】漆黒新規勢、ハウジング始めました!
投稿日時:2020年02月26日


FF14のパッチ5.2実装コンテンツはライト層向けのものは一通り遊んだのでハウジングに取り掛かりました。世の中には様々なMMORPGがあるわけですが、FF14のハウジングはすごいと聞いているので機会を伺っていたわけです。

ハウス購入

最初に土地を探すのですが、第一希望のミスト・ヴィレッジは空いた土地がなく、第二希望のラベンダーベッドにも空きがありませんでした。そこで最後にゴブレットビュートに出向いたわけですが、これがまぁ土地の空きが多いこと。建ってる家も仮押さえ的で、あんまりハウジングの趣向を凝らしているものはありませんでしたね。

というわけでゴブレットビュートならある程度予算の範囲内でけっこう選り好みして土地の購入ができました。

 

アクセスがいいほうがよいので、自宅前に

マーケットボード

簡易エーテライト

呼び鈴

が揃っているところにしました。

ハウジングの土地は経過するごとに価格が下がるそうですが、追加されて間もない土地だったのか300万近くしましたね。高い。

家の建て方

土地の購入はスムーズでしたが、家の建て方がわからなかったですね。

調べてみるとハウジングメニューからの購入でした。

メニューから、

コミュニケーション→ハウジング→建物メニュー→建築物権利証書の購入

を選んでいくとSサイズなら3種類の家屋が選択できました。45万ギル、けっこうお高い。