RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTアーキエイジ RMT|ArcheAge RMT(予約制)

【ArcheAge】 RMT PvP可能地域
投稿日時:2013年09月29日

基本的に、「保護エリア」とそれ以外、という認識でたぶん合っていると思います。 ArcheAge[アーキエイジ]RMT

たとえば初期村などが「保護エリア」です。

ここではいかなる対人行為も認められていませんが、

Ctrl+Fキーで「中立宣言」をして「中立モード」に移行した場合のみ。

(相手側の保護エリアへ乗り込んできた)敵対勢力への攻撃が可能です。

その場合に限り反撃も可能なはず……と思うんですが、

実はこの保護エリアの扱いが一番わかりませんでした同勢力への攻撃は不可です。

ですので、キャラクターを作成してログインした途端殺されるということは無いはずです。

保護エリア以外は紛争該当エリアと言いまして、

状態によってPvPが可能だったり可能じゃなかったりします。

紛争/戦争(PvP)とは、敵対種族をペナルティ無しで攻撃する事が可能というのが公式によるPvPの定義です。

地上エリアの場合

紛争該当エリアでは「平和→紛争勃発(危険)→紛争→戦争→平和…」と状態が進行しますと説明があります。


Archeage画像危険


危険状態

マップの黄色くなっている場所が、紛争勃発(危険)状態です。

危険状態には1~4段階あり、1段階目から、敵対勢力へのPvPが可能です。

キル数によって次の段階へ進みます。

※ FT期間中は段階が進みやすいように、キル数が緩和されていました。

それ以外の進行は、単純に時間経過によります。


中立状態の時は、攻撃不可です(120分、休戦状態)ArcheAge[アーキエイジ]RMT

襲ってくるのは敵対地域のNPCぐらいです。


Archeage画像中立


中立エリア

分かりにくくて申し訳ないですが、画面右上の赤い線を引いてあるところです。

マップも、保護エリアの時と見た目変わりません。

紛争勃発に移行すると、まず1段階目「忍び寄る不安」になります。


Archeage画像紛争勃発


紛争勃発

画面はこうなります

右上にある赤いゲージが進んでいき、マップの左下も赤くなってきます

2~4段階目のSSはありません、正式な名称もよくわかりません

で、その次が紛争状態(60分)、更に戦争状態(60分)です


Archeage画像戦争状態


戦争状態

※ FT中は、紛争10分、戦争20分でした。

紛争と戦争の違いは分からないです。

攻撃隊にも参加しなかったものですから……

この時、敵対勢力へのPKはもちろん可能ですが、

同勢力へのPKも(Ctrl+Fキーで)可能ですので要注意です。

Ctrl+Fキーを押さなければ同勢力へのダメージにはなりませんので、

うっかりな同族PKは心配ないでしょう?

≪紛争該当エリア≫

ヌイア(西)大陸 :クロススター平原 ゴールド平原(適性レベル30~35)

ハリハラ(東)大陸 :イニステール(適性レベル30~33)

外海 :サイレント海 クレセント海 ワンダー海 ゴールド海

外海は常時、紛争/戦争状態ですArcheAge[アーキエイジ]RMT