RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMT信長の野望 RMT

信長 RMT加えてスキルをスキルでキャンセルすることが可能となり
投稿日時:2013年08月19日
信長 RMTシステム面での変更点では,キャラクター選択時に選べるようになった二つのタイプ――「ノーマルタイプ」と「シャドウタイプ」が大きなところだろう。このうちノーマルタイプは,前作P4Uのシステムを基本的に引き継いだものであるため,前作プレイヤーならば戸惑うことは少ないはず。一方で,今作から登場するシャドウタイプは,より攻撃的な戦い方が可能になるタイプとなっている。
シャドウタイプでは,ノーマルタイプで使用できる「バースト」の代わりに,「シャドウ暴走」というシステムが用意されている。SPゲージがMAXの時に[A]+[C]+[D]ボタンで発動できるシャドウ暴走は,徐々に減少するSPゲージが尽きるまでは「スキルブースト」や「SPスキル」が使い放題となる。加えてスキルをスキルでキャンセルすることが可能となり,シャドウ暴走時はコンボの火力が飛躍的に上昇することとなる。
また,ラウンド終了時に残ったSPゲージを,その次のラウンドに持ち越せるのもシャドウタイプの大きな特徴だ。SPゲージがMAXの状態でラウンドを終えた場合は,次のラウンド開始直後からシャドウ暴走が使用できるということになる。
一見してメリットばかりのように見えるシャドウタイプだが,バーストゲージを失ったデメリットはやはり大きく,防戦に回ったときにはかなり辛いことになるのは間違いなさそう。また「覚醒」による防御力の上昇もないため,シャドウタイプの真価を引き出すためには,よほど防御を崩されない自信があるか,もしくは相手を寄せ付けないほど“攻め倒す”必要がある。今後のやり込みが楽しみな新要素となりそうだ。