RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTFF14 RMT

FFXIV RMT一部のスキルのヒット数が増加するなど
投稿日時:2013年08月19日
FFXIV RMT一方でバットを手にした伊織順平は,岳羽ゆかりとは対照的なパワータイプの打撃キャラクターだ。順平で目を惹くのは,なんといってもSPゲージ横に用意された,専用ゲージの存在だろう。このゲージは“野球のダイヤモンド”型をしており,バットによる攻撃をヒットさせることで蓄積……というか,野球のルールそのままに,塁が埋まっていく仕組み。ランナーをホームまで進めば,“得点”がストックされていき,10点を獲得することで専用のSPスキルが自動発動する。
このSPスキル発動後は,一部のスキルのヒット数が増加するなど,攻撃力が大幅に強化される。ただし逆に相手の攻撃を受けるとアウトが重なっていき,3アウトで埋まった塁がクリアされてしまうので,いかに攻撃を当て続けてSPスキルを発動するかが,順平の立ち回りのキモとなりそうだ。
またバットによる攻撃は,相手の飛び道具を打ち返すことも可能なようだった。
既存キャラクター達にも,もちろん新要素が用意されている。すべてのキャラクターに新スキル/特殊行動が多数追加されているほか,SPスキルにも新たなものが登場する。
前作での筆者の持ちキャラが鳴上 悠だったこともあり,同キャラを少し触ってみたのだが,新技以外にも,フェイントが可能になった地上B版獅子奮迅の性能変化により,戦い方の幅が広がっているように感じられた。また一部の既存スキルでは,動作の全体フレーム数やヒット時の挙動なども変化しており,連続技の構成などにも変化が生まれそうだ。
冒頭で述べたとおり,あくまでロケテストバージョンでの変更であるため,詳細は控えるが,稼働後の研究にも熱が入りそうである。