RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTTERA RMT(予約制)

tera rmt冒険を共にする「ほしとも」との生活が特徴となっている
投稿日時:2013年08月05日
tera rmt「ルーセントハート」はガマニアデジタルエンターテインメントが運営するファンタジーMMORPGだ。12の星座をモチーフとしたロマンチックな世界観と,冒険を共にする「ほしとも」との生活が特徴となっている。
本作はスタンダードで遊びやすいMMORPGだ。可愛らしいグラフィックス,ファンタジーをベースとした世界観,そして,いわゆる“クリック型”のアクション性の強くない戦闘など,とにかく取っつきやすい。これまでほかのMMORPGを遊んでいた人はもちろん,オンラインゲームを遊ぶのは初めてという人にも親しみやすい内容となっている。
ルーセントハートは,モンスターと戦うばかりのMMORPGではない。多くのプレイヤーを惹きつける人気の秘密は「ほしとも」との絆にある。「ほしとも」とは,一緒に冒険する異性のキャラクターのことだ。「ほしとも」は,いわゆるお友だち(フレンド)やパーティメンバーとは違った特別な存在。二人のフィーリングがマッチすれば,ゆくゆくは恋人や夫婦にもなれるのだ。
「ほしとも」を探すのは簡単で,「キューピッドシステム」に自己紹介や相手の条件を入力すれば,「愛神クピド」があなたにピッタリの異性キャラクターとマッチングしてくれる。本作のプレイヤーは,男女とも「ほしとも」探しには積極的なので,相手もみつかりやすいだろう。
「ほしとも」とは,「シンクロテスト」などを行うことで関係を深めていく。カップル間の愛情表現は,最初は「手にキスをする」「笑い合う」といったライトなものだが,二人の仲が深まると共に「キスを交わす」「一緒に踊る」「お姫様抱っこ」など,より親密なものが使えるようになる。
また,共同作業として花の世話をすることができる。共に冒険をすると蓄積される「HTP」を使って水をやることで花が咲き,花びらを集めると特殊な「花冠」を手に入れることができる。花に水をやれるのは女性キャラクターのみだが,男性キャラクターが自分のHTPを女性に渡すこともできるため,二人の協力がキーとなるのだ。
こうして関係を深めていくと,やがて二人は結婚できるようになる。みんなに祝福されての挙式は,特別な思い出となることだろう。
ルーセントハート
結婚ができるオンラインゲームはほかにもあるが,ルーセントハートには「その先」がある。結婚したあとに「ほしの子」を授かることができるのだ。夫婦となった二人が共同作業でコウノトリを助ければ,女性キャラクターがめでたく懐妊する。夫婦が共に安産を祈願したり,ほしの子がほしがる食べ物を摂取すると「成長率」がアップ。100%になるとほしの子の誕生だ。
生まれたばかりのほしの子は赤ん坊なので,ミルクを与えたり,オムツを替えたりといったお世話をする必要がある。ほしの子は冒険中だろうとお構いなく泣き出すので,お世話には夫婦の協力が必要だ。育ったほしの子は「幼児期」に入り,夫婦の発言に反応したり,親の「星盤スキル」を強化してくれるようになる。それまでの苦労を考えれば,感慨もひとしおというわけで,ルーセントハートならではの楽しさといっても過言ではないだろう。