レッドストーン RMTニンテンドーeショップから入手が可能で
投稿日時:2013年07月29日レッドストーン RMTカプコンは本日(2013年7月26日),同社が9月14日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ハンティングアクション「モンスターハンター4」のダウンロード版を,パッケージ版と同時に配信することを発表した。価格は5990円(税込)。
ダウンロード版は,ニンテンドーeショップから入手が可能で,内容はパッケージ版と同じ。本体のSDカードに保存して遊ぶことができる。
なお,SDカードに必要な容量の目安などは,決定次第告知されるとのことだ。
Real-Time Live!とは,グラフィックスとそれに関わるインラクティブ技術を,実際にPCやゲーム機上でデモを動かして“リアルタイムで披露する”ことがコンセプトのイベントである。その場で実際に動かさなくてはならないので,ときにはマシンのハングアップやらネットワークトラブルがあったりして,うまく動作しない場合もあったりする。そうしたトラブルも含めて楽しむのが,Real-Time Live!なのだ。
2012年は,スクウェア・エニックスのゲームエンジン「Luminous Studio」による技術デモ「Agni's Philosophy」が入選していたが,今年もゲーム関連のデモが,いくつか入選していた。今回のレポートでは,23日に公開されたデモの中から,印象的なものをいくつかピックアップして,前後編に分けて紹介したい。なお,昨年同様このイベントは,写真撮影が厳しく制限されているため,提供された画像とオンライン上で公開されているビデオによる紹介となっていることを,あらかじめお断りしておく。
3Dグラフィックスで描画される幻想的な異世界を突き進んでいくなかで,J-Walt氏は手元にあるタブレットや,RazerのPC用モーションコントローラ「Razer Hydra」を駆使して,リアルタイムに地形を上下に変形させたり,不思議な生き物を登場させたりして,世界に変化を与えていく。いうなれば,「リアルタイム・プロシージャル・アート」とでも言うべき作品だ。