Hybrid型デュアルガンナー(Lv50)
〔 1〕ダッジ...一度のみ完全回避
〔 1〕バーストバレット...物理ダメージ+追加ダメージ
〔 1〕ソーンヴァイン...物理ダメージ+移動不能
〔 1〕アルトツァイト...移動速度?回避増(Buff)
〔 0〕レストレイント...物理ダメージ増?武器消耗増(Buff)
〔 5〕ハイディング...ハイド
〔 0〕チェーンリボルバー...単体物理ダメージ
〔 1〕ポイズンバレット...DoT+鈍足
〔 8〕レクイエム...追加ダメージ(DeBuff)
〔 8〕シャープゲイズ...クリ値?クリダメージ増(Passive)
〔 0〕グレイスムーブメント...回避増(Passive)
〔 7〕ブラックローズ...クリ値増(Buff)
〔 5〕バレットレイン...自己周辺範囲ダメージ
〔 1〕インスタンスショック...ショック+追加ダメージ
〔 4〕スタングレネード...範囲ダメージ+暗闇
〔 4〕アンチキュアポイズン...ヒール→ダメージ換算(DeBuff)
〔 1〕ラピッドファイア...CTリセット+CT減少(Buff)
〔 3〕ハートリッパー...物理ダメージ+スタン
解説
問題はどれとどれとのハイブリッドなのか、ということだ。
チェーンリボルバーを外し、IDで役立つレクイエムをMAX取得としたことから、それがPvEとPvPとのものであることが分かるだろう。
本来であればどちらも両立していきたいところだが、SPの都合によって不可能なのだ。
アレンジとしては、ハイドやスタングレネード、アンチキュアポイズンを節約して両立させることだが、潜入や嫌がらせに必要なスキルの弱体化となるから推奨しない。
デュアルガンナーにPvE型は存在しない。
これで幾分IDへ参加しやすくなるが、バーストバレットの上に主軸スキルが欠けた状態になっているため、対人戦では嫌がらせを中心に立ち回っていくことになる。