RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTエルソード RMT

エルソード RMT映画版SHORT PEACEに興味のある方にも
投稿日時:2013年07月22日
エルソード RMTグラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一氏が支配人を務める架空の映画館,「キネマ51」。この劇場では,新作映画を中心としたさまざまな映像作品が上映される。
第9回の上映作品は前回上映作品「シュガー・ラッシュ」とは別の意味で,ゲームとの親和性が非常に高い映画,「SHORT PEACE」を取り上げる。
というのも本作は,「九十九」(森田修平監督),「火要鎮」(大友克洋監督),「GAMBO」(安藤裕章監督),「武器よさらば」(カトキハジメ監督)という4作品と,オープニング(森本晃司監督)からなるオムニバス作品なのだが,これらに続く作品として,ゲームが開発中であり,それに支配人が関わっていることが明らかになったのだ(関連記事)。
そんなこんなで今回は,いつもとはちょっと異なる趣向でお届けしよう。なお本稿の最後には,森田監督と安藤監督からのコメントも掲載するので,映画版SHORT PEACEに興味のある方にも,ぜひ目を通していただきたい。
そして,次が,大友さん脚本・監督の「火要鎮」。「ひのようじん」と読むんですね。これについてはちょっと後に回すとして,次が安藤裕章監督の「GAMBO」。
戦国時代末期,ある村に落下してきた鬼らしき化け物と,村の少女と心を通じ合わせた白い熊の闘いを中心に描いた作品ですね。