RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTレッドストーン RMT

レッドストーン RMTそしてゲームプロデュースを務め
投稿日時:2013年07月15日
レッドストーン RMT白く霧と灰に満ちた幻想的な不気味な世界観が特徴的なホラー作品として,ゲームファンに長く愛されている「サイレントヒル」シリーズ。その実写映画化第2弾となる「サイレントヒル:リベレーション3D」が夏休みの注目作品として,本日(2013年7月12日)より全国公開される(TOHOシネマズ 六本木ヒルズほかにて全国ロードショー)。
今回は,「サイレントヒル」シリーズで音楽,そしてゲームプロデュースを務め,映画でも音楽を担当するキーパーソン・山岡 晃氏へのインタビューの模様をお届けしよう。
サイレントヒルの楽曲がどのように作られてきたのかはもちろん,映画とゲームの違い,そしてサイレントヒルとは何であるのかを,短い時間ではあったが話してもらった。
氏独特の言い回しもあえて残しているので,そこに込められたメッセージも感じ取ってもらえれば幸いだ。
監督のマイケル(・J・バセット)とは割と密にやりとりをしてきましたね。もともと製作を担当したデイビス・フィルムのトップであるサミュエル(・ハディダ)とは,前作からすごく仲良くしてもらっていて。
その二人から,「今回はこんな方向性にしようと思うんだけど」「ここのカットはこういう風にしたいんだけど」といった相談を受けていました。もちろん,音的な部分も含めて。