RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTドラゴンネスト RMT(予約制)

ドラゴンネスト RMT条件を満たすと上のTierの戦車をアンロックできる仕組み
投稿日時:2013年07月08日
ドラゴンネスト RMTアップグレードに使う経験値は,その戦車で戦闘を重ねることで獲得できるが,ある戦車で獲得した経験値はその戦車にのみ蓄積される。例えばT-34とM4を持っている場合,T-34でどんなに戦闘しても,そこで得られた経験値はT-34を強化するためにしか利用できないわけだ(ただし得られた経験値のごく一部は「フリー経験値」として蓄積され,ほかの戦車にも使用可能)。
一方のクレジットは一元管理(要するに「お財布は一つ」)で,アップグレードに用いるほか,砲弾の補給や,破損した車体の修理などにも使用できる。
アップグレードはツリー構造になっており,条件を満たすと上のTierの戦車をアンロックできる仕組みだ。ただし,どの戦車でも自由にアンロックできるわけではない。戦車群全体で巨大な技術ツリーができているので,それを参考に「いつかこの戦車に乗るんだ!」といった目標を踏まえたうえでの戦車選択が重要になる。要するに,ソビエト戦車をどんなに育成しても,強力なアメリカ戦車に乗れるようにはならないし,ドイツツリーを進める限りは,よりTierの高いドイツ戦車しか選べないということだ。
戦車の乗員にも育成要素がある。無料(0クレジット)で得られる乗員はスキル50%でスタートするが,スキル50%の乗員が操る戦車とスキル100%の乗員が操る戦車では,機動性や命中精度などに雲泥の差がある。スキルが100%になると特殊能力の習得も始められるので,戦車だけでなく乗員の育成にも気を使うようにしたい。とはいえ,ゲームを初めて間もないころは乗員が育つよりも先に次のTierの戦車を購入できてしまうので,最初はあまり気にしないくてもいいだろう。どうせ相手も似たような練度の乗員だ。
乗員をほかの戦車に乗り換えさせることも可能だが,戦車を乗り換えるとスキルが下がる。