RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTPSO2 RMT

PSO2 RMT幕開けとなる真夏の夜の祭典というわけだ
投稿日時:2013年07月08日
PSO2 RMT2013年7月7日,七夕。織姫と彦星が年に1回出会うというこの日,バンダイナムコゲームスは,「アイドルマスター」シリーズのライブイベント「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!! @NAGOYA0707」を名古屋市のZepp Nagoyaで開催した。えへへ,開催しちゃったんですぅ。タイトルからも分かるように,「アイドルマスター」誕生8周年を記念する今年は,全国5都市7公演の“ツアー”というスタイルで開催されることになっており,今夜がその初日,幕開けとなる真夏の夜の祭典というわけだ。
ちなみに,この全国ツアー,名古屋に続いてこのあと,大坂,横浜,福岡,そして,どう考えても「東京ゲームショウ2013」開催中としか思えない千葉・幕張でフィナーレを迎える予定となっているので,つい想像をたくましくしてしまう。ええ,TGSにはいろいろと思い出があるんです,あたし。
もう一つちなみに,今回の「全国ツアー」というスタイルは,2009年の4周年記念「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!」以来,隔年で行われているようだが,一昨年の6周年記念ツアー「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!」では私,TOKYO DOME CITY HALLの東京公演だけを取材して事足れりとしたため,あとでたいへん後悔した。ああ,札幌でラーメンを食べたり,大阪でお好み焼きを食べたりしたかったなあ……というわけではなくて,せっかく取材できたんだから,なぜ行かなかったのかということだ。
「チケットないから行かない」なんて言ってないで,飛行機なり新幹線なりに乗ってしまえばよかったじゃないかと思うわけで,私は決めました。来ていいと言われる限り,行こうと。観客席に立つのは相変わらずの夢だけど,読者か偉い人から,もういいと言われるまでは書き続けるべきだと。どのみち,この先十年も今の仕事を続けられるわけじゃないんだから,客席に立つのはそのあとでもいいはずだ。あの星 一徹氏も言っている。「ロウソクは,消え去る直前が最も明るく激しく燃えあがるのだ」と……おい!