RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTドラゴンネスト RMT(予約制)

ドラゴンネスト RMT日本国内でもこうしたイベントをいろいろとやってほしいですね
投稿日時:2013年06月24日
ドラゴンネスト RMTちなみに,他の参加者に聞いてみたところ,1回目の同乗走行と2回目の自走運転が同じクルマだった人はボクだけでした(笑)。こういう「得しない低確率」によくヒットする人生をなんとかあらためることはできませんでしょうか。
とはいっても,なかなか普通ではできない体験をすることができたので,総合的には楽しかったです。参加者のなかには,「サーキット走行自体が初めて」という人もいたようなので,これを機会に,目覚めてしまった人もいたかもしれません。
今後,日本国内でもこうしたイベントをいろいろとやってほしいですね。グランツーリスモ6の完成記念イベントにも期待してますよ!
ゲームの基本システムはベルトスクロールアクションというわかりやすいものだが,本作のゲーム中にはさまざまな独自要素が取り入れられているため,会場ではインストラクターがそれらを丁寧に説明していた。初プレイとなった来場者も,本作の濃い遊びを楽しめたのではないだろうか。
基本操作は,左スティックでキャラクターを移動させ,[×]ボタンでジャンプ,[△]ボタンでアイテムを拾い,[□]ボタンで攻撃,[○]ボタンでさらに強力な攻撃「メガスマッシュ」を繰り出すといった具合だ。そのほかにもダッシュ攻撃やスライディングなど,かなり豊富なアクションが用意されている。
メガスマッシュは周囲に大きなダメージを与えられるが,繰り出したあとに武器を落としてしまい,それを拾わなくてはならないという少々リスキーな技だ。とは言っても,武器を拾うときはキャラクターを重ねるだけでよく,万が一拾い忘れて画面外に出てしまっても,仲間である盗賊のロニが届けてくれるので安心だ。
ロニはパーティの後方からついてくる仲間で,戦闘力は持たないが,武器を拾ってくれるほかにカギを開けてくれるなど,いろいろと活躍してくれる。画面に宝箱やカギのかかった扉が出てきたとき,右スティックを使って指カーソルをその場所に合わせると,カーソルがカギのアイコンに変わり,そこで決定するとロニが現れてカギを開けてくれるのだ
また,ダンジョン内に落ちている亡骸を拾って持ち帰り,ダンジョンクリア後に蘇生させることで,そのキャラクターがNPCとして使えるようになるという要素もあるとのこと。シングルプレイでもにぎやかにプレイできそうだ。
筆者は用意されている3キャラクターのうち,ドワーフを使ってプレイした。ドワーフは,ファイターよりもさらに肉弾戦向けのキャラクターで,左スティック↑+[□]ボタンで敵や物をつかむことができる。持っている斧でただ攻撃するよりも,つかんでからの投げを中心とした豊富なアクションがドワーフの個性になっているようだ。