RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTレッドストーン RMT

レッドストーン RMT世界で最も高い人工建造物だったとのことです
投稿日時:2013年06月24日
レッドストーン RMTもう6月も下旬に入り,E3 2013も終わったタイミングですが,今回は,5月に2回あった,トンボ返りスケジュールの海外出張についてお話ししたいと思います。渡航先はカナダ・トロントと,英国・シルバーストーンサーキットでした。
トロントに到着した翌日は予定のないオフ日で,AMDから「時間があるなら,トロントの観光名所である『CN Tower』に連れていってあげよう」という提案をいただいたので,お言葉に甘えて参加することにしてみました。
CN Tower(CNタワー)は,高さ553mの電波塔で,ドバイの「Burj Khalifa」(ブルジュ・ハリファ)が建つまで,30年以上もの間,世界で最も高い人工建造物だったとのことです。
高いところは好きなのですが,東京スカイツリーにも行ったことがなかった自分としては,CN Towerに登れるなんて願ったり叶ったりでした。
「CN Towerに登りたい希望者は,14:00にホテルロビーへ集合」とのことだったのですが,参加したのはポーランド人とドイツ人,メキシコ人が各1人ずつと,ボクの合計4人だけです。今回のイベントには50人以上の報道関係者が世界各国から集まっているはずなのですが,たった4人。ちょっとおかしい感じはしますが,ともあれ,ボクを含む4人が車に揺られること十数分。CN Towerの“麓”に着き,見上げると首が痛くなるほど高いCN Towerが視界に入ってきました。
素直にAMDの引率者の後をついていったのですが,なぜか彼は,展望台行きエレベータをスルーして進んでいきます。「道を間違えていないか」と思いながらもそのまま付いていくと,案内されたのは,「Edge Walk at CN Tower」というツアーの受付窓口。そして「予約してあるから,楽しんできて」とだけ言うと帰ってしまいました。
続いてインストラクターのマッチョな女性が現れて,我々に書類を付きだしてサインしろと言います。書類に目を通すと,万が一,ケガをしたときの連絡先を記入する欄や,死亡したときは自己責任であることを承諾するサインの欄があります。CN Towerはそんな危険なところなのかと思っていたら,続いて,スカイダイバーが着るようなスーツを着ろと指示してきました。
そう,これはCN Towerの展望台……の外に出るツアーだったのです。
インストラクターによれば,どんな小物も携行してはダメとのことで,すべてロッカーに預けるよう指示されました。なんでも,展望台の屋根には手すりも金網ないそうで,どんな小さなものでも,万が一落としたら,すごい速度で地面に落下するため,大変危険だからとのこと。