RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTPSO2 RMT

PSO2 RMT謎の自称冒険家。珍しい物好きで、様々な場所に出没する変わり者。
投稿日時:2013年06月17日
PSO2 RMT昔から街に住んでいて、リンゴ園を切り盛りしているオートマタ。
不思議な存在ながらも、人々には「ちょっと変わった人」としか思われないくらい、街の日常に溶け込んでいる。
エスカの母親とは親友であり、彼女が亡くなってからはエスカの母親代わりに面倒を見ていた。
人間のような仕草をすることを研究し実践しているため、オートマタには珍しく表情も豊かである。
奇妙な物が大好きな、器の大きい冒険家
謎の自称冒険家。珍しい物好きで、様々な場所に出没する変わり者。
遠方で大きな商会を運営していたようだが、しっかり者の後任に預け、私財を注ぎ込んで『学術的探究の旅』に出ている。
しかし探検家としてはまだまだ素人であり、冒険の度にトラブルに逢うこともしばしば。
金銀財宝の類には興味がなく、誰の目にもガラクタとしか思えないものを集めている。
戦闘中のキャラクターアイコンの左側に表示される必殺ゲージは、攻撃等を行うことで上昇し、100%までたまると強力な必殺技を使用できるようになります。敵にトドメを刺す場合、さらに特殊な演出に変更されます。
課題の達成度100%になるとマリオンに報告することができます。報告すると業績ポイントを獲得でき、業績ポイントが貯まると、業績ランクが上がる仕組み(ランクの上昇によってできることが増えます)。ビンゴのように縦・横・斜めにラインを揃えて達成すれば、ラインの数に応じたボーナスを得られます。
本作では、調査に役立つ効果を得るための「研究」を行えます。研究にはお金がかかりますが、得た効果が永続するのが魅力です。研究できることは業績ランクに応じて増えていき、ランクが高いほどより効果の大きい研究を行えるようになります。
開発班である主人公たちは、支部に寄せられた依頼を引き受けられます。依頼はソールから受け取ることができ、達成すると「お菓子」や業績ランクのアップに必要な業績ポイントを入手可能です。
依頼は10日ごとに更新され、キャンセルしてもペナルティはありません。
総務オフィスにいるホムンクルスには、アイテムの作成をお願いできます。作成を依頼したアイテムは、完了予定日にホムンクルスに話しかけ、「依頼リスト」を確認することで受け取れます。
なお、アイテムの作成には報酬となる「お菓子」が必要になりますので、依頼もきちんとこなしましょう。