RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTドラクエ10 RMT(DQ10 RMT)

ブリアティルトは,人の記憶に残る自分だけのキャラクターを生み出せる世界だ
投稿日時:2013年05月02日
ドラクエ10 RMTの販売(RMT)サイト。ドラクエ10 RMTのゲーム通貨を現金で販売,買取するRMTサービスをおこなっています。DQ10 RMTをより一層楽しんで頂くため。ドラクエ10 RMTのギSルの買取もさせて頂いております。DQ10 RMTでのトレード場所も多くの場所に対応しています。という具合に英雄クロニクルは,オリジナルのキャラクターを使ったロールプレイ,そして奥深いキャラクタービルドと,そのキャラクター達が戦いを繰り広げるシミュレーション部分が特徴になっている。これらを踏まえて,本作の魅力を端的に述べるとすれば,「人の記憶に残る,自分だけのキャラクターを作りだせる」ことにあるのではないかと思う。
本作に登場するキャラクター達は,それぞれが個性的な“キャラ付け”のもとに生み出されることになる。そして,ゲーム内で活動しているのはプレイヤーではなく,あくまでブリアティルトに生きるキャラクターだ。そのせいか,交流のある人はもちろんのこと,関わりはなくてもいつも楽しそうに陣営内でしゃべっている人,遠征でいつもお世話になっている仲間達,戦場で出会った強大な敵など,何かしらの理由で目に付いたキャラクター達からは,非常に強い印象を受ける。これが一般的なMMORPGであれば,ちょっと見たことがある程度の人では興味も沸かないかもしれないが,キャラクターとしてのイメージが先行する英雄クロニクルでは,妙な親近感や愛着が沸くためか,とにかく記憶に残るのである。
これまで,さまざまなゲームをやってきたであろう読者の皆さんであれば,印象に残ったキャラクターの1人や2人はいると思うが,そういった記憶の中に自分のキャラクターが加わるというのは,なかなかに光栄なことではないだろうか。
ただ,お察しのとおり,英雄クロニクルの遊び方はあまりに濃い。ニッチでマニアックでコア過ぎる。そもそも,ブラウザゲームは手軽さをウリにしているケースが一般的だというのに,英雄クロニクルの場合,キャラクターへの成りきりや,腰を据えて遊ぶべき複雑なシミュレーションなど,手軽さが微塵もないのだ。この魅力が伝わる人は,ロールプレイという遊び方に慣れているテーブルトークRPG経験者か,あるいはデータと睨めっこするのが好きなシミュレーションゲーマー,後は……“厨二病”の人,とか? なにせこの「ぼくのかんがえたキャラクター」が具現化(?)できる作品は,妄想癖たくましい筆者のような人なら本当に楽しめる。
とにかく英雄クロニクルは,ハマる人はどっぷりハマるゲームであることは間違いない。5月30日までなら,新規向けのキャンペーンとカムバックキャンペーンも行われているので,これまで知らなかったという人や,「ブラウザゲーム」という言葉に惑わされている人であれば,ぜひ一度触ってみてもらいたい。そして願わくば,ブリアティルトの皆の記憶に残るような,素敵なキャラクターを生み出してもらえれば幸いだ。