充実した
ドラクエ10 RMTゲームライフを楽しんで頂くため。ドラクエ10 RMTの通貨を効率よく稼げない方にも。ドラクエ10 RMTのギルを出来る限り最安値で「安全」「安心」のサービスを提供いたしております。ドラクエ10 RMTのギルを稼ぐ時間の少ない方にも。2009年に,第16回電撃小説大賞・メディアワークス文庫賞を受賞した『[映]アムリタ』でデビュー,異色のミステリの書き手としてコアなファンを獲得している,野﨑まどによる短編集。「電撃文庫MAGAZINE」に連載された作品を軸に計24編が収録されており,どちらかというとショートショート集に近い。
その内容はといえば,とにかく「カオス」のひと言に尽きる。冒頭の「Gunfight at the Deadman city」からしてタイポグラフィばりばりの実験小説的な作品(でも中身は西部劇)だし,合間合間に挟まれるイラストがなんとも言えない味わいを醸し出している「苛烈!ラーメン戦争」(2本立て)など,ビジュアルを使った仕掛けのある作品も少なくない。
作品内容自体も,いまだかつてない斬新なバスジャックが町を恐怖(?)のどん底に陥れる「バスジャック」や,某国民的アイドルをリスペクト(ただし公演はすべて密室内で行われる)した「MST48」,レ●ツ&ゴーやベ●ブレードやカブ●ボーグのような男児向けホビーアニメのテイストに,よりにもよって「鷹狩り」を合体させてしまった「爆鷹! TKGR」など,どれも奇想天外なものばかり。果てはカバー裏や裏表紙にまで余すところなくネタが詰め込まれている。変わったもの好きなら間違いなく,読んで損はない一作だ。(宇佐見)