ドラクエ10 RMTの販売(RMT)サイトスクウェア・エニックスは,4月5日~4月28日の期間,MMORPG「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」(PC / PS3)のβテストフェーズ2を実施している。これは,2月25日~3月25日に実施されたβテストフェーズ1に続くものだ。
ドラクエ10 RMTのギSルの買取もさせて頂いておりますβテストフェーズ1は,2012年に実施されたαテストにおけるフィードバックへの対応やグラフィックスクオリティのアップ,パフォーマンスチューニング,落下ダメージなどの検証と更新を目的としたもので,入力デバイスはキーボードとマウスのみに限定されていた。フェーズ2では同内容を継続しつつ,ゲームパッドモードも追加され,その検証も行われている。
ドラクエ10 RMTのギルを稼ぐ時間の少ない方にもこれに加えて,実際にプレイしたテスターからの意見や不具合報告をβテスター専用フォーラム(以下,βフォーラム)で受け付けており,それらを受けた形で,すでに数多くの変更点や検証案件が開発側からアナウンスされている。
ドラクエ10 RMTのゲーム通貨を現金で販売,買取するRMTサービスをおこなっていますフェーズ1と2で公開されたマップは,αテストと同様にグリダニアとその周囲の黒衣森のみだが,Full Active Time Event(以下,F.A.T.E.)や新たなインスタンスダンジョンなど,αテストにはなかったコンテンツが複数実装され,より製品版に近い形でレベル35までのプレイが可能となっていた。正式リリースへ向けて着実に前進した姿を見せてくれている本作。スクウェア・エニックスより掲載許可を得たうえで,こうした新要素を中心に,今回のプレイレポートをお届けしていこう。
ドラクエ10 RMTのギルを稼ぐ時間の少ない方にもなお,記事中でレポートする仕様は(βフェーズ2途中までの)開発段階のもので,今後のアップデートで変更される可能性がある。その点は,あらかじめご了承いただきたい。