信長の野望 RMT軒轅伝説の戦士として、他のゲームの戦士作用はたいして違わないで、血が多い肉厚の防止、高い攻撃一般。一般では攻撃のスキル、消耗ブルー普通ですが、唯一の欠点は引いてない怪技。
戦士25級の技能は遮るの持続技だが、問題は、彼の相手を撃が飛び出し、接近にとっての戦士として、敵の距離が遠くて、この問題は深刻だ。戦士は一般的には、攻めて攻撃スキルで群のため、戦士の防高血が厚いから、一般的に戦士は利用20級の荒蛮技能を走り抜け暈人、そして利用30クラスの渦を回転して死んだ人。同時に戦士35級のスキルとはいえ狂神技能利得技能が、短い時間、また傷ついても加えるので、あまり実用。戦士40級の技能を持って剑灵は反傷効果の傷はないが、反反魔法攻撃、反傷しか物理攻撃傷害。最後に、戦士の45級攻撃スキル攻撃傷害群はできたが、同時に属性付加の釈放遅い地震酔い効果は1秒。
全体、戦士は肉盾が、とても悲しいことですが、軒轅伝説の戦士は引いてない怪技、もし怪も来ないし君、あれはあなたはどのように肉盾?また、戦士城戦、拠点の駅での役割は無視できないので、戦士攻撃の群をと範囲はすべて比較的に見るに値する。