」と初期での構想はあったものの、結果に満足していなかった事を明らかにしました
2012年02月10日 14:47:12 / by FURUKAWA昨日、全世界での出荷数が600万本を超えた事が発表された『Batman: Arkham City』ですが、海外サイトCVGのインタビューで、ディレクターのSefton Hill氏が今作にマルチプレイを導入しなかった理由について答えています
更に、「開発の早い段階でマルチプレイを構築する試みは行なっていました、そしていくつかのアイデアを試してみましたが、いつもただの必要条件として備わっているかのように感じられました
同氏は「我々がマルチプレイをro rmt導入していた場合、ユーザーや自分たちが望んでいるクオリティのゲームを提供する事ができなかったでしょう
」と発言しており、マルチプレイの導入によって結rmt果的にゲーム全体の質が損なわていたと主張
(ソース: Computer And Video Games via ShackNews)
また、昨今のマルチプレイが当たり前となっている中、シングルプレイのみの発売に至るにあたって、パブリッシャーのWarner Bros. Interactiveがマルチでは無くシングルプレイのアイデアを支持して協力してくれた事が挙げられています