RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTドラゴンネスト RMT(予約制)

『ドラゴンネスト』  利用規約
投稿日時:2011年05月19日

1.利用規約について

  1. (1)「ドラゴンネスト」(以下「本サービス」といいます)は、NHN Japan 株式会社(以下「当社」といいます)が利用者向けに運営・提供する、多人数参加型オンラインゲームサービスです。
  2. (2)本サービスをご利用いただくには、事前にハンゲームサービス利用規約に同意の上、ハンゲームの利用登録を行っていただく必要があります。また、本サービス内の有料サービスをご利用いただくには、これに加えて有料サービスの利用登録を行っていただく必要があります。
  3. (3)本サービスのご利用にあたっては、ハンゲームサービス利用規約とともに、<a href=http://www.rmtvip.jp/rmt/aradosenki.html title=”アラド rmt target=_blank>アラド rmt</a>個別規程としてこの利用規約(以下「本利用規約」といいます)が適用されます。事前によくお読みいただいた上で、ハンゲームサービス利用規約と本利用規約を守って本サービスをご利用ください。
  4. (4)本利用規約とは別に、それぞれ個別の本サービスの提供・利用について設けられている利用規約やガイドラインならびに随時当社より公表される各種の取り決めや通知(以下「個別規約」といいます)は、本利用規約と一体をなすものであり、個別規約の内容と本利用規約の内容とが異なる場合には、個別規約の内容が本利用規約の内容に優先して適用されます。
  5. (5)当社は、事前に利用者の同意を得ることなく、本利用規約を変更する場合があります。この場合、当社は直ちに変更後の本利用規約を本サービスのウェブサイト(以下「本サイト」といいます)に掲示し、利用者が閲覧可能となった時点で、変更が有効となります。
  6. (6)本利用規約の用語の意味は、特に記載のない限り、ハンゲームサービス利用規約の規定にしたがいます。

2.本サービスについて

  1. (1)本サービスの利用登録は、利用者が自分の利用者IDとパスワードを使用して、ハンゲームのログイン認証を受け、あらかじめ本利用規約に同意したうえで、当社所定の手続きに従って行うことができます。
  2. (2)本サービスは、前項の利用登録を行い、当社が承諾した利用者IDにおいて、利用者本人に限り利用できます。ただし、本サービスの運営・提供上の都合により、当社は自らの判断により当該承諾を留保し、または承諾しない場合があります。
  3. (3)本サービスの内容・機能・利用方法・利用条件・運営ポリシー等の事項(以下「提供内容」といいます)は当社が決定して本利用規約に記載するほか、当社が適宜本サイト上に掲示します。
  4. (4)当社は理由および予告なしに、また事前に利用者の同意を得ることなく、本サービスの提供内容・仕様・ゲームバランス等の決定・変更・追加・削除、ならびに本サービスの全部または一部の制限・一時中断等を行う場合があります。また、8.(3)および(4)に定めるもののほか、当社は自らの裁量により、利用者が本サービス上に記録したデータ(以下「記録データ」といいます)を過去の一定時点の状態に戻すこと、ならびに本利用規約・ハンゲームサービス利用規約に違反した利用者の記録データの修正をすることができます。
  5. (5)本サービスは、当社所定の仕様を満たし、かつ日本国内に設置されたインターネット端末機器および通信回線設備からのインターネット接続を対象として提供されます。当社は、これ以外のインターネット接続からの本サービスの利用についていかなる責任も負いません。
  6. (6)本サービスでは、サービス提供の迅速化のため、本サービスを利用するために必要なソフトウェアプログラムのインストールおよび当該ソフトウェアプログラムのアップデート等の際に、他の利用者のPCに既にインストールされているファイルデータ等を受け取ることのできる技術を導入しています。当該技術の利用により、本サービス利用中、本サービスを提供しているサーバーへの接続速度に若干影響が出る場合があります。

3.本サービスの利用料金について

  1. (1)利用者は、本サービス内の有料サービスを利用しようとする際には、本サービスの利用登録を行った自分の利用者IDで保有するハンコインおよびハンコイン商品券(以下「ハンコイン等」といいます)にて、当社が指定する一定の方法により、有料コンテンツとして当社が指定する本サービス内のゲームアイテム等の使用権(以下、無料ゲーム内アイテムと区別され、「有料ゲーム内アイテム」といいます)を購入することができます。
  2. (2)利用者は、いかなる理由・方法にかかわらず、いったん自分の利用者IDで取得した無料ゲーム内アイテムおよび有料ゲーム内アイテム(以下、「ゲームアイテム等」と総称します)について、現金等またはハンコイン等への交換や払い戻しを受けることはできません。また、これらを他の利用者IDに、当社が指定する一定の方法に従う場合を除き譲渡・移転することはできません。
  3. (3)前項の規定にかかわらず、当社は、当社が必要と認める時は、有料コンテンツの使用権の対価をハンコイン等によって利用者に払い戻すことで、ただちに利用者に付与した有料コンテンツの使用権を消滅させることができます。
  4. (4)当社は、利用者の本サービスの最後の利用から起算して1年間以上が経過した場合、当該利用者IDが保有する ゲームアイテム等の一切を利用者の同意なくかつ無償で、消却することができます。

4.利用者の責任

  1. (1)利用者は、自らの責任において本サービスを利用するものとし、本サービスの利用における自らの行為、および本利用規約への違反等から生じる一切の責任を負担するものとします。また、本サービスの利用において当社または第三者との間に問題が生じた場合、利用者は自らの責任と費用負担によりこれを解決し、当社および当該第三者に迷惑や損害を与えてはなりません。
  2. (2)利用者の利用者IDにおいてなされた本サービスの利用は当該利用者によるものとみなします。当該利用が仮に第三者によって行われた場合でも、当該利用者は故意過失の有無を問わず当該利用から生じる一切の責任ならびに利用料金その他の一切の債務を負担するものとします。
  3. (3)利用者は、本サービスを利用するために必要なハードウェア、OS、ソフトウェア、インターネット接続回線、その他一切の当社所定の仕様を満たす利用環境を、自己の責任と費用をもって準備するものとします。また、利用者は上記の他、通信費用、インターネット接続費用、電気代、その他本サービスを利用するために必要な費用がかかることを了承し、これを自ら負担するものとします。
  4. (4)利用者は、理由・方法の如何にかかわらず、利用者が既に支払い済みの本サービスの利用料金について、払い戻しを受けることはできません。
  5. (5)利用者は、本サービスにおいて次に該当する行為を行ってはなりません。
    • ・理由・方法の如何にかかわらず、また有償・無償を問わず、自分の利用者IDにより本サービスを利用する権利 ならびに本サービス内において保有しているキャラクター等を、他の利用者IDに移転・譲渡・販売する行為。
    • ・当社が別途定めた手続き、操作方法に従う場合を除き、自分の利用者IDにより本サービス内において保有しているゲームアイテム等を、有償または無償を問わず他の利用者IDに移転・譲渡・販売する行為。
    • ・当社が、独自の調査によりゲームアイテム等を現実の通貨等と取引することを業として行っていることを確認した利用者との間で、一般的なサービス利用では想定できない金額のゲーム内通貨等の取引を行う行為 。ゲーム内通貨の対価として、何らかのゲーム内アイテム等が付与されていた場合であっても同様とします。
    • ・当社の許可なく勧誘、営業、広告、宣伝等の活動を行い、または営利目的の活動を行う行為。
    • ・日本国外に設置されたインターネット端末機器または通信回線設備からのインターネット接続により本サービスを利用する行為。
    • ・同一のIPアドレスから、一般的な利用においては想定できない多数のキャラクターを作成する行為、又は一般的な利用においては想定できない多回数のログインを行う行為。
    • ・当社所定の仕様を満たさない利用環境から本サービスを利用しようとする行為。
    • ・コンピュータプログラム上の不具合を意図的に利用する行為。
    • ・当社の定める利用条件、運営ポリシー、操作手順等に従わない行為。
    • ・自ら、または他者と共謀して、ゲーム結果・成績を不正に操作しようとする行為。
    • ・BOT・チートツール等、本サービスを不正に操作する外部ツールの利用・作成・頒布・販売等を行う行為。
    • ・本サービスのゲーム成績、ならびにキャラクター・ゲームアイテム等の取得数・保有数等のデータを不正に変更しようとする行為。
    • ・本サイトに掲載されている情報の改竄、消去等、不正なアクセスその他の行為、また、かかる行為を行おうと試みる行為。
    • ・当社およびその役員・社員、または本サービスの運営スタッフ等に成りすます行為。
    • ・当社による本サービスの運営・提供を妨害する行為。
    • ・当社または第三者の著作権を含む知的財産権、パブリシティ権、肖像権、プライバシー権を侵害する行為。ならびに当社または第三者の名誉、信用を毀損する行為。
    • ・本サービス内のボイスチャット、チャット、メール、掲示板等のコミュニケーションツールを利用する場合において、ハンゲームサービス利用規約4-1-2に定める禁止事項に該当する行為。
    • ・その他、ハンゲームサービス利用規約、本利用規約、および法令に違反する行為、公序良俗に反する行為、ならびに当社が不適切と判断する行為。

5.当社の責任

  1. (1)本サービスの提供内容はその時点で当社が提供可能なものとし、当社は本サービスに関する完全性、正確性、信頼性、安全性等について、いかなる保証も行いません。また、当社は本サービスに関連して、ハンゲームサービス利用規約および本利用規約に明記される以外は一切の責任を負いません。
  2. (2)本サービスに関連して、当社の責めに帰すべき事由により利用者に不利益および損害が生じたことを、当社が合理的に判断でき、利用者に対してその補償を行う場合には、当該不利益および損害が生じた日から起算してそれ以前の1ヶ月間に利用者が実際に支払い済みの本サービスの利用料金を上限として、かつ通常生じた直接の損害(逸失利益、間接損害、特別損害は含まれません)に限り、当該補償を行います。ただし、当該不利益および損害が当社の故意または重過失に起因する場合にはこの限りではありません。
  3. (3)次に該当する場合において、本サービスに関連して利用者に生じた不利益および損害について、当社は一切の責任を負わず、利用者に対して何らの補償等も行いません。
    • ・定期的または臨時のメンテナンス作業等を行うために、若しくは緊急やむを得ない事由により、当社が本サービスを一時中断する場合。ならびに当該中断がやむを得ない事由により時間延長された場合。
    • ・利用者または第三者が使用する機器・通信回線等に起因する場合、または本サービスの機能が正常に動作しており原因が特定できない場合。
    • ・本サービスにおける利用者自らの行為、またはハンゲームサービス利用規約、本利用規約、法令への違反に起因する場合。
    • ・利用者と第三者との間の紛争、トラブルに起因する場合。
    • ・その他、当社の責めに帰すべき事由によらない場合。
  4. (4)当社は、本サービスに関する利用者からの意見・質問等について、返答を行う義務を負いません。

6.個人情報の取り扱い

利用者がハンゲームの利用登録を行うにあたり入力した個人情報および本サービスにおいて利用者から別途取得した個人情報に関しては、すべてハンゲームの「個人情報保護方針/個人情報の取り扱い」
(http://announce.hangame.co.jp/hgj/notice/privacypolicy.htm)が適用されます。

7.知的財産権

  1. (1)本サービスにおいて当社が提供するコンテンツ・プログラム・情報等(以下「本コンテンツ」といいます)に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、会社、または当社に本コンテンツの利用を許諾する第三者に帰属します。
  2. (2)利用者は、当社および当該第三者の許諾を得ることなく、著作権法に定められた私的利用の範囲を超えて、本コンテンツを利用することはできません。

8.中断・障害等の対応について

  1. (1)当社は、定期的または臨時のメンテナンス作業等を行う場合、若しくは緊急やむを得ないと当社が判断する場合において、本サービスを一時中断することができます。また、当該中断に関して当社は一切の責任を免除され、当該中断により利用者に不利益および損害が生じたとしても、当社は利用者に対して本サービスのゲームデータおよびハンコイン等に関する補償等は一切行いません。また、当該中断の時間が当社の合理的判断で延長された場合も同様とします。
  2. (2)利用者または当社以外の第三者が使用する機器・通信回線等に原因がある場合、もしくは「本サービス」の機能が正常に動作しており原因が特定できない場合等、当社の責めに帰すべき事由によらず、本サービスおよびハンコイン等に関して利用者に生じた不利益および損害について、当社は利用者に対して補償等を行う責任を負いません。
  3. (3)当社の責めに帰すべき事由により、特定の利用者IDにおけるハンコイン等およびゲームアイテム等の保有数データにおいて、本サービスの正常な機能においては起こり得ない変動が生じ、これにより利用者に不利益および損害が生じたことを当社が合理的に判断でき、当社が利用者に対してその補償を行う場合には、当該利用者IDにおけるハンコイン等およびゲームアイテム等の保有数を、当該変動が生じる以前の一定時点の状態に戻す方法、およびこれらのデータを修正する方法により行うものとします。また、当社はこれ以外の方法(現金等またはハンコイン等による払い戻しを含みますが、これに限られません)により補償を行う義務を負いません。ただし、当該不利益および損害が当社の故意または重過失に起因する場合にはこの限りではありません。
  4. (4)前各項にかかわらず、特定の利用者IDにおけるハンコイン等およびゲームアイテム等の保有数データにおいて、本サービスの正常な機能においては起こり得ない変動が生じたことを当社が合理的に判断できる場合、当社は当該利用者IDにおけるハンコイン等およびゲームアイテム等の保有数データを、当該変動が生じる以前の一定時点の状態に戻すこと、およびこれらのデータを修正することができます。

9.本サービス利用の終了・停止

  1. (1)利用者は、ハンゲームの利用を終了し、自己の利用者IDを削除することにより、本サービスの利用登録を解約し、本サービスの利用を終了することができます。
  2. (2)当社が別途定める一定以上の期間にわたり、利用登録された利用者の利用者IDでの本サービスの利用が行われていないことを当社が確認できる場合、当社は当該利用者IDによる本サービスの利用が終了したものとみなし、当該利用者IDの利用登録を解約することができます。
  3. (3)当社は自らの判断により、本利用規約に違反した利用者(以下「違反利用者」といいます)が保有する利用者IDによる本サービスの利用を一時的に停止し、また、ハンゲームにおける違反利用者の利用者IDの利用をあわせて停止することができます。違反利用者が複数の利用者ID又はキャラクターを保有している場合には、当社は、そのすべての利用者ID、キャラクターについて本項第1文の措置をとることができるものとし、措置の対象となる利用者ID、キャラクターの保有者の同一性判断は、利用者が本サービスに接続した際のIPアドレス又は個々のネットワーク機器を識別するための装置固有の物理アドレス(Macアドレス)を基準に行うものとします。
  4. (4)当社は、前項により本サービスの利用を停止した利用者に対して催告を行ったにもかかわらず、なおその違反事由が是正されない場合には、当該利用者および利用者IDによる本サービスの利用登録を解約し、本サービスの提供を終了することができます。ただし、当該違反が本サービスの運営・提供において著しく支障をきたすと当社が判断する場合、当社は催告なく直ちに解約・提供の終了を行うことができます。
  5. (5)当社は、本条(1)項から(4)項により本サービスの提供・利用が終了した利用者の利用者IDが保有するゲーム成績、キャラクター・ハンコイン等・ゲームアイテム等の全部または一部を、当社の判断により削除・変更することができます。

10. テストサービスについて

  1. (1)当社は、あらかじめ本サイト上に一定の実施期間を掲示のうえ、本サービスの全部または一部について、「クローズドβサービス」「オープンβサービス」等のテストサービス(以下「テストサービス」といいます)を行う場合があります。
  2. (2)テストサービスは、本サービスの正式化へ向けての開発中のバージョンで行うテストです。テストサービスの利用により利用者に何らかの不利益および損害が発生する可能性がありますが、当社はこれらの不利益および損害について一切の責任を負いません。
  3. (3)テストサービスの運用期間中に提供される機能および各種の数値はあくまでも開発中のものであり、正式化後の内容とは異なる可能性があります。
  4. (4)利用者は、テストサービス中に不具合やテストサービスにかかわるその他の問題を見つけた場合、これを直ちに当社に報告する義務があります。またこれらの情報を、当社以外の第三者に一切公開してはなりません。
  5. (5)利用者からの不具合報告・意見・要望等に関しては、当社が指定する方法にて受け付けるものとし、利用者はテストサービスに関係のない不具合報告・意見・要望等は行ってはなりません。
  6. (6)当社は、テストサービスの実施期間中の随時および実施期間が終了する時点において、__ke_temp_url__利用者の利用者IDにおいて保有されるテストサービスに関するゲームデータおよびゲーム成績、キャラクター、ゲームアイテム等の全部または一部を削除・変更することができます。