前々回で、アクション性と、ノンターゲットによる戦闘をお伝えしましたが、 具体的に、まとめていきたいと思います。
tera rmtターゲットのなシステムモンスターをロックオンして戦うシステムと比べると繊細なアクションが実現できる(ラグなどの影響を受けやすいとい
う弱点もある)ターゲットの捕捉を自分で行う必要があるため,戦闘中のマウス移動は基本的に視点変更のみで用いるキ
ャスターや弓系などの遠隔攻撃に関しては、距離を置くことが多いため,画面中央に十字のガイドと,距離がメートルで
表示されるが、スピードや軌道などにそれぞれ違いがあり,ものによっては命中させるのにコツがいる回復系のスキルに
関しては、遠距離攻撃のように,ターゲットに命中させる必要がある「ターゲットウィンドウがない」ので、MMORPGでよ
く見かける占有システム(最初にターゲットを取ったプレイヤーキャラ以外は攻撃不可)がない戦闘中の敵のライフバが
見えないドロップアイテムのルート権は最大ダメージを与えた人に付与されるゲーム視点は三人称で、視点を最大距離ま
で引くと真後ろのTPSだが,接近(拡大)していくと次第にオーバーショルダーへと移行する以上が、大まかな戦闘操作に
関する大きな特徴になっています。今、現存するMMORPGとの違いが明確に出ている分、期待度が大きいですね。