記事にもあるように、
tera rmt プロデューサーの潮田氏は、これまでは「ノンターゲッティング」と呼ばれていたのを、今回の体験会で、「フリー ターゲッティング」と、あらためて宣言しています。そして、記事の本文にも、「ターゲットできたほうがはるかに良いスキル」などに関しては,あえてターゲッティングを取り入れることで、より遊びやすい環境を実現していると、あります。現段階でも、遠距離系のスキルでロックオンシステムがあますが、今後は、より一層そういった内容のスキルが増えるということだろうか?もし、そうなら遊びやすいのは確かですが、遠距離攻撃が出来るスキル持つクラスと、近接クラスに大きなバランスの差が発生しそうに感じるのは、私だけなのかな?特にPvPでは、ターゲッティング出来る可能性の高い、遠距離クラスがより優位を占めそうに感じま
ラスにも、その差を補うスキルがあればイイのですが。今後のターゲットできるスキルの
量と、バランスに注意して頂きたいと、私的にすごく思いました。そうでないと、バラン
スだけではなく、ターゲッティングで遊びやすさが増して、従来のクリゲーとの差が無く
なってしまう、ことが無いようにして頂きたいものです。みなさんは、どう思われました
か?私が気にしすぎですかね。それにしても、TERAの日本プロデューサーを務める潮田太
一氏は,2011年の年明けには,大まかなスケジュールを発表したいとの意向を示している
ので、今から年明けが楽しみです。あと、4gameに2回に分けて掲載とありましたが、新し
いSSを見ると、システム関連とインスタンスダンジョンの情報ってのがわかりますので、
次回の記事が待ち遠しいです。今回のSSの日本語の『TERA』を見て、やっと日本に上陸し
たって感じになれました。それに、個人的にも気なるSSがいくつかあたったので、楽しみ
ですね。