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argoプレoβ一日目を終えて
投稿日時:2011年03月23日
感想というか印象というか、argo rmtまぁその辺りのことをつらつらと並べてみますと
キャラクターメイキングが『多彩』とあるものの、
基本パターンとなるは他と大差があるようには見えない。
それに加えて細部の調整がいくつも入る。
髪の色はペイントソフトにあるカラーみたいに微調整が可能
顔は(こんなもんだったか?)
体躯は(長さだったり太さだったりが変えられる)
けど、元のパターンが多いわけでもないし、装備で隠れるものばかりだから
『髪色と顔と身長』以外はチカラを込める意味は無いかも
<ネタキャラは作れないようです(ぽっちゃり系くらいなら出来る)>
職業は固定感があるように思う。
公式の『職業』をみればわかるように、その方面以外は育てにくいようになっている。
(同職の個体差が小さくなるようになっている)
単体攻撃が得意とはいっても範囲攻撃スキルはある。
でも、その数が少ないので実際の使い勝手は悪い。
スキルツリーの関係で、使わないけどスキル取らないと後で困る場合もある。
戦闘はスムーズ(当然そうあるべきものだけど)
ただし、MOB数が多いわけではないので混雑すると辺りが殺伐とする結果に(リポップは早い)
つい忘れがちになるのが『称号』
たまたま何気なく「Jキー」押したら称号があることに気付いた(開始後一時間で二つ)
<画面上の羊皮紙アイコンから見れる>
初期はそれほど高い数値ではないけど、無いよりあったほうがいい。
他に気付いたこと
音声ガイドの声が「ウチくる!のナレ声よりかなぁ~り高め(若め)」なこと。
(音域弄ってないとしたら、結構頑張ったんじゃないかと)
あくまで私見です。
ここに掻かれていることは、参考かたわごと程度にお考えください。
あとはoβ以降実際にプレイしてから判断をお願いします

キーワード:
argo rmt