韓国にて、オンラインRPG「ATLANTICA(
アトランティカ RMT)」は、新武術大会「コロシアム武闘戦」や
新傭兵「ドルイド」実装などを含む大型アップデートを実施した。
コロシアム武闘戦は、既存の無限リーグ戦と違い、レベルと装備が補正された公正な対戦を楽しめるコンテンツだ。
また、傭兵間の特性を活かした多様な組み合わせが可能で、体力減少ペナルティが適用されないなど多様な戦略を味わえるとの事。
一方、新傭兵「ドルイド」は斧を主武器として使う傭兵で、コヨーテの谷にいるNPCを通じて100レベルから編入する事が可能だ。
斧と魔法を駆使するドルイドは、猛獣の力を借りて「猛獣の霊」という攻撃系最高の効果を持つバフを付与できるほか、コンボ
魔法「怒った猛獣の霊」や、巨大な古木の力を借りて相手の行動を拘束する「木の監獄」といった魔法を使う事ができる。
このほか、新規ダンジョンとしてメインクエストダンジョン「グランドキャニオン」が追加された。北アメリカに位置するグラ
ンドキャニオンには、121レベルから入場が可能で、128レベルからNPCと通じてクエストを開始する事ができるとの事。また、
初の傭兵団ダンジョンとなる「コヨーテの谷」が存在し、ここで新傭兵「ドルイド」編入に必要なアイテムを獲得する事ができるとの事。
NDOORS関係者は、「冬シーズンを迎えユーザー達に多くの楽しみを提供する為、新しいスタイルの武術大会、メインクエストダンジョン
、新規傭兵など多様なコンテンツ達をアップデートしました。新しく登場した多様なコンテンツ達と共に楽しい冬シーズンを迎えて欲し
いし、開発も最終段階を迎えたトロイ戦争とハウジングシステムにも期待していて下さい。」と語った。