Q. 属性元素が不安定にならないためには、FF14 RMT どのような点に気を付ければいいのでしょうか?
A.
属性元素は、作業に失敗すると不安定になる可能性があります。特に光球が虹色に光っている状態で発生しやすく、逆に白色に光っている状態では発生しにくくなります。また製作物が完成に近づくと、FF14
RMT属性元素が不安定になる可能性が高くなります。なお、不安定になる属性は使用したクリスタル類の属性によって影響されます。
Q. クラフターのステータス、「物理加工」「魔法加工」「変質制御」にはそれぞれどのような意味があるのでしょうか?
A.
レシピには、FF14 RMT
進捗や品質の上昇量が「物理加工」に影響されやすいものと、「魔法加工」に影響されやすいものがあり、影響する比率もレシピごとに異なります。「変質制御」には「物理加工」「魔法加工」両方の効果があるだけでなく、火花が発生しにくくなる効果があります。
レシピの難易度に比べてこれらの性能FF14
RMTが低すぎると、作業に成功しても進捗と品質があまり上昇しないなどの影響があります。
Q. 製作物から火花が飛び散りだしたのですが、これはどのような状態なのでしょうか?
A.
火花は素材への負荷を示しており、飛び散っている時は次のようなデメリットが発生します。
作業の成功率ダウン
属性爆発時における素材耐用度の消費量アップ
フィニッシュワーク時の素材耐用度の消費量アップ
火花は作業の結果に応じて激しくなりFF14 RMT 、特に突貫作業で失敗した場合はその傾向が強くなっています。火花が激しくなるとデメリットも大きくなりますし、火花は一部のゴッドセンドでしか弱めることができないので、製作の際は注意が必要です。
Q. 製作中に属性元素が不安定になると、どのような影響があるのでしょうか?
A. 属性元素が不安定になるとFF14
RMT、属性に応じた次のデメリットが発生します。
雷:進捗の上昇量がダウン
風:素材耐用度の消費がアップ
火:品質上昇量がダウン
氷:進捗上昇量が少しダウン、火花が激しくなりやすくなる
土:素材耐用度の消費が少しアップ、火花が激しくなりやすくなる
水:品質上昇量が少しダウン、火花が激しくなりやすくなる RMT