FF14 RMT←「早速CMです(^人^;)」【ファイター用】ファイターにクラスチェンジ&アクションをセット
ファイターは、ソロの時とパーティプレイ時、または攻撃特化と防御特化など、状況に合わせて有用なスキルを選ぶと、戦闘を優位に運ぶことができるでしょう。
そのためには、FF14 RMT ←「すいません(^人^;)CM入ります」複数のクラスで覚えたスキルを混ぜてマクロを組むとよいかもしれません。
(例)剣術士+盾術 パーティプレイ用 防御&自己回復特化型
※アクションは全て主器に装備するものとしてFF14 RMT←「すいません(^人^;)またCMで~す」、記述を省略しています。
剣/盾1 /echo ===剣術士 PT用防御=== |副器に盾を装備。
/equip 主器 ウェザードグラディウス
/equip 副器 スクウェアシールド |盾術のスキル「盾備」とセットで使うスキルを隣接して配置。
/eaction 2 内丹
/eaction 3 ランパート| |「内丹」は格闘士が覚える自己回復のスキル。
/eaction 4 挑発 |「イージスブーン」は盾術で覚える。
/eaction 5 盾備FF14 RMT ←「すいません(^人^;)またCMで~す」
/eaction 6 ファランクス
/eaction 7 イージスブーン
剣/盾2 /eaction 11 打突 |「ケアル」は幻術士の回復魔法。
/eaction 12 ケアル |「口笛」は格闘士、
/eaction 13 ディフェンダー |「ディフェンダー」は斧術士のスキルで、
/eaction 14 口笛 |これらは敵視を上げる効果がある。
アクションスロットの2段目なので少々使い勝手は悪いが、
1段目のアクションを使った後のリキャスト待ち中や、FF14 RMT ←「(^人^;)CMで、すいません」ダメ押し用に(笑)
ちなみに、FF14 RMT←「(^人^;)CMだから見逃して」1段目に配置したスキルと似た効果を持つスキルを
ほぼ同じ位置にしている。(挑発と口笛など)
この2つのマクロを順に作動させるとFF14 RMT ←「(^人^;)CMだから見逃して」、以下のようにセットされます。
空きスロットにはお好みで攻撃用アクションをセット。
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 0
Action1 |斬撃 |内丹|ランパート|挑発|盾備| ファランクス|イージスブーン|(空き)|(空き)|(空き)
Action2 |打突 |ケアル| ディフェンダー| 口笛| -- |(空き)| (空き) |(空き)| (空き)
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