FF14 RMT←「早速CMです(^人^;)」11月下旬のバージョンアップでは他の項目に関しても多くの調整と修正を行います。
11月下旬のバージョンアップで特に大きなポイントは次の通りです。
●UIの修正FF14 RMT←「すいません(^人^;)CM入ります」
皆さんのご要望の多かった点について、優先的に解決を目指します。特にチャット機能やターゲット操作などは、早急にお応えしたいと考えています。
●パーティバトルのバランス調整
「ソロプレイでも遊べる」というポリシーはそのままに、パーティバトルの調整を行っていきます。現状、FF14 RMT←「すいません(^人^;)CM入ります」パーティバトルを行う必然性が低くなっている理由のひとつに、戦術を必要とする状況や戦術を練る要素が不足している点が挙げられます。これを打開すべく、バトルレジメンや敵視率など幾つかの見直しを行います。
●負荷軽減対策
正式サービス後も特定のエリアに多くの人が集まることにより、サーバ負荷が増加し、プレイに支障をきたすことがありました。FF14 RMT←「すいません(^人^;)CM入ります」この対策として、同一エリアをサーバ側では分割する処理を行ない、重くなることを防ぎます。
●モンスター配置の見直し
上記負荷の問題もあり、今まで徘徊するモンスターの数をあまり増やせない状況にありました。しかし、前述の対策を打つこと、FF14 RMT←「すいません(^人^;)またCMで~す」各エリアへのプレイヤーの分散が進んでいること等から、今後は、より皆さんに冒険を楽しんでいただけるバランスとなるよう、 調整をかけていく予定です。
さらにつづく12月のバージョンアップでは、冒険者にとってひとつの目標とも言うべき「ノートリアスモンスター」(以下、NM)がフィールドエリアおよびギルドリーヴ(ファクションリーヴ)に登場します。FF14 RMT←「すいません(^人^;)またCMで~す」そして、それに伴う装備品などの報酬も実装します。さらに先のバージョンアップでは、NMにまつわる新コンテンツもスタート予定です。
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