ソーサラーのマクロ設定 ≪前記
範囲魔法と単体魔法の切り替えコマンド FF14 RMT
範囲に設定: /aoe on
単体に設定: /aoe off
範囲と単体をチェンジ: /aoe
ということになりますが。
MOBと対峙している場面で、敵には単体魔法。回復に回るときは、範囲魔法。
と言う風に、即座に対応するにはなかなか無理があります。
通常は単体魔法に指定しておいて。
回復を予め範囲に設定しておくマクロなどを作っておくと便利です。
例を挙げてマクロをひとつ組んでみます。 FF14 RMT
/aoe on
/action ケアル
/aoe off
これだと、通常攻撃している際は単体設定でも。
そこから、回復に転換するときは、/aoe on で範囲に設定しなおし。
魔法発動後、/aoe offで単体魔法に戻すマクロになります。
若干面倒ではりますが、魔法マクロを組む際にこの2つのコマンドを先頭と最後に持ってくることで FF14 RMT
何度も使うマクロなので使用する際に楽になりますよん。
範囲の使いわけを先に書いてしまいましたが。
肝心なのは習得したアクションを使用するためには、アクションをスロットにセットしておく必要があります。
習得したからと言って、それら全てを使用することはできません。
アクションポイントと相談しながらセットするアクションを決めて下さい。
もちろん、メニューからアクションを選び手動でセットすることも可能ですが。
ローカルリーヴや他戦闘職などからJOBチェンジするたびに手動で入れなおすのでは大変です。
ここでも、マクロが活躍します。
アクションスロットにセットするコマンド
セットコマンド: /equipaction 2 アクション名 FF14 RMT
副武器にセットする場合: /equipaction 2 サブアーム アクション名
数字は、セットする場所です。
1列目は、2~10。2列目、11~20。 3列目、21~30。となります。
副武器に盾などをセットすると、2はガードが自動的にセットされる場合もあるので注意です。
FF14 RMT
ターゲット指定コマンドは、以下の3点です。
自分(名前を表示): <me>
ターゲットの名前を表示: <t>
サブターゲット: <st>
他にもターゲットは、数種類ありますが。 FF14 RMT
魔法詠唱マクロに主に使うのは、上記3点になるので注意です。
RMTVIPご利用へ RMTVIPのFF14 RMTご購入へ