アイオンによくある質問の解決方法(一)
最近アイオンの掲示板にこのような類の質問文を良く見られる、今日はこの記事を書き、皆に助けらればうれしいと思います。でもこの質問に関する解決方法はすべても自分のアイオンを遊んだ経験に基づいて考え出した方法で、もし何か間違ったところがあったら、直接に指摘してください。
アイオンに新しいインスタンスダンジョンで、命中はどの位あればミスせず、
HP もアイオンプレーヤーにとって重要だと言うがどの位まで無ければならないのか、そして、
今の私の装備で 55 まで伸ばす事が出来るのか等々…
2.0 アップデートでレベル制限が 50 から 55 に解除され、
新しいダンジョンとアイテムたちが追加された。
その為、今現在持っている装備に対する悩みが生じたのだ。
そんな方々の悩みを幾分か解決する為、テストサーバーで
追加された ID を体験した 55 レベルのユーザーたちに、
2.0 に備えて補わなければならない事があるか質問してみた。
下のテストサーバーユーザー達と進行した質問を参考にして、現在の自分の状態をチェックして見よう
。
●アイオンのテストサーバーユーザー達に聞く、インスタンスダンジョンの知りたい事!
Q.アイオンに新しいインスタンスダンジョンのモンスターが凄く力強いと言うのは本当?
ココミ(キュアウィング) :
ネームドモンスターたちが使うスキルダメージが凄く痛い。
3匹のエリートモンスターが殺到している時は、一人でヒールする事もキツイ。
最初の時は、タンカーの HP が本当にあっという間に半分以下になり、
簡単に死んでしまうのが不思議で殴られたまま見物したりした^^;
雲大将(シールドウィング) :
2.0 前までは、命中に大きく神経を使わなかった。
アイオンに命中 1900 位あれば、何処でも無難に通うことが出来て、命中の不足さを感じにくかった。
しかし、新たに出る ID を振り返ると、命中の必要性を凄く沢山感じた。
ウダスプレートセット
●アイオンに命中はどの位に合わせた方が良い?
剣光(ソードウィング) :
個人的に思うに近接職なら純粋に 2100 から 2200 を揃えなければならない。
新たに追加された ID のエリートモンスターやネームドモンスターは、回避や防御が凄く良く発動する私もアヌハルトセット 1ピースに命中魔石を入れて、命中を補っている状態だ。
新しい ID では、無条件に攻撃力や物理クリティカルが高ければ火力が出るのでは無い。
シャドウウィングを例に上げれば、攻撃力を 550 にして命中が低いシャドウウィングより、
攻撃力 500 だが命中の高いシャドウウィングの方が、もっと高い火力を出す状態だ。
雲大将(シールドウィング) :
シールドウィングも命中魔石を入れなければならない。
攻撃力や物理クリティカル魔石だけセッティングした場合、ミスが酷くてタゲ維持が大変だ。
命中 2000 以上を合わせる為に、既存防具 1部位の魔石を命中魔石に変更した。
このようなアイオンの質問がまたいくつかがある、今日は時間の原因でここまでです。また今度みなさんに私がアイオンをプレーする経験を分かち合う。