アイオン2.0でアイテム周りの変更点もいろいろあり、先にこれらの情況を手にいれ、達人になる。
アイオン2.0でNPC周りの変更点
1.インタルディカ エリアの永遠の島に配置されたフィールドボスモンスターの最初の登場時間と再登場時間を変更し,ボスモンスターがドロップしたアイテム
の一部をドロップしないように変更。
「第1守護者 ザフィエル」がユニークグレードの武器,およびシールドと上半身アイテムをドロップしないように変更
「第2守護者 チェシュチ」がユニークグレードの武器と下半身アイテムをドロップしないように変更
「第3守護者 ヴィンゲビュ」がレジェンド グレードのショルダーガードアイテムをドロップしないように変更
2.エルテネン,インタルディカ,モルヘイム,ベルスラン エリアの安全性保障のために,一部警備兵NPCの能力値を上方修正して新規警備兵NPCを追加で配置。
アイオン2.0で実装されるアイテムの追加の変更
1アイオン2.0で熟練度400以上の新規採集物を追加した。
新規採集物は龍界(インギスオン,ゲルクマルス)に配置されている
新規採集物のうち,魔力のオード/汚染された気体/風化した形体は抽出道具を所持した状態でのみ抽出可能
魔力のオード/汚染された気体/風化した形体抽出時,抽出道具を1個ずつ消耗する
魔力のオード/汚染された気体抽出に必要な抽出道具は,マテリアル抽出商人/オード抽出商人/物資補給兵から購入できる
風化した形体抽出に必要な抽出道具は,フィールドにいる特定NPCから購入できる.
2.多数の材料を一度に製作できるレシピを追加。
セット材料レシピは一度の製作で10個の材料を生産できる
既存材料レシピと同じく,商店で購入できる
3. アイオン2.0全地域に配置にされたすべての採集物からレア,レジェンド,ユニークグレード採集物の取得率を小幅上方修正した。
4. アイオン2.0製作名人の段階が追加に。
製作名人には製作熟練度499で昇級審査(クエスト)完了後,一定量のギーナを支払うことで製作名人NPCによって昇級することができる
製作名人達成時,最大熟練度が549まで増える
製作名人は一つのキャラクターで1個の製作のみ可能
5.龍界(インギスオン,ゲルクマルス)の風の道に乗って移動可能な場所で風化した形体を抽出すると,既存の採集物とは違った多様なアイテムを取得できる。
風化した形体から抽出で取得できる一部アイテムは,分解してほかのアイテムを取得できる
風化した形体から抽出で取得できるアイテムのうち「なぞの風化した物体」を分解すると独特の外形を持った武器を取得できる
6. ノーマルグレードアイテム製作時,材料に使われるノーマルグレードのオードの粉,オードの結晶体,オードの破片のオードの個数を下方修正した。
7アイオン2.0で.龍界(インギスオン,ゲルクマルス)に配置された熟練度400以上の新規採集物を採集すると,低い確率で独特の外形を持った武器を取得できる。
8. アイオン2.0で全地域に配置された採集物の個数を若干上方修正。
すべての採集物ではなく,一部採集物に対しての変更
9.マテリアル抽出能力向上時,熟練度だけでなくキャラクターのレベル条件も満たしている場合に昇級ができるように変更した。
段階
必要熟練度
キャラクターレベル
上級マテリアル抽出
200
30レベル以上
高級マテリアル抽出
300
40レベル以上
達人マテリアル抽出
400
50レベル以上
10. クエストで取得するコインで報酬を受け取るとき,確率的に報酬を受け取る方式から,コインでアイテムを購入する方式に変更。
アイテムを販売するNPCは,既存のコイン報酬を与えるNPCと同一
コイン アイテム購入ウィンドウ
11.一部アイテムのボーナス能力値を上方修正した。
製作