RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTドラクエ10 RMT(DQ10 RMT)

序盤戦はラストヒットとハラス,消費アイテムを巡る駆け引きが面白い
投稿日時:2013年05月11日
 本作の対戦の最終目的は先にも述べたとおり,敵陣の陥落。ドラクエ10 RMTの通貨を効率よく稼げない方にも。ドラクエ10 RMTのギルを出来る限り最安値で「安全」「安心」のサービスを提供いたしております。ドラクエ10 RMTのギルを稼ぐ時間の少ない方にも。しかし,開始直後のヒーローはレベル1のひよっこなので,いきなり敵陣に特攻しても,目的を完遂できる可能性は限りなく低い。なので,対戦がスタートしたあとは,それぞれのレーンの自軍タワーまで移動し,ある程度ヒーローのレベルが上がるまで,敵のクリープを倒して経験値やお金を稼ぐことになる。どうして自軍タワーの下にいるべきかというと,タワーは攻撃力が非常に高いため,敵ヒーローに攻め込まれにくい=こちらが余計なダメージを受けにくいからだ。
敵側のクリープが倒れると,誰が倒したかに関わらず,周囲にいるヒーローは経験値を獲得できる。とはいっても,ただ漫然とクリープを攻撃すればよいわけではない。ここで重要となるのが,“ラストヒット”と呼ばれるテクニックだ。敵のクリープにトドメを刺したときだけ,ボーナスとしてお金を獲得できる。この精度如何で,強力なアイテムを購入できるタイミングが変わってくる。つまり,育成度で差が付く要因となっているのだ。
「あれ? 敵ヒーローを攻撃しなくていいの?」と疑問に思う読者もいるだろう。もちろん,敵ヒーローを攻撃することも重要ではある。ただし,ただなんとなく攻撃するだけでは反撃を受けやすく危険なのだ。では,相手が反撃できないタイミングはどこだろうか。それは,先述した重要テクニック,ラストヒットを狙おうとする瞬間である。実はこれ,“ハラス(嫌がらせ)”と呼ばれる,MOBA系ゲームの序盤戦における常套手段で,もちろんカオス ヒーローズ オンラインでも非常に有効に機能する。 本作では,“消費アイテム”は購入した時点で使用される方式が採用されている。
初期設定ではF3キーに回復ポーション,F5キーにアルペンハイムのチーズといった回復アイテムが割り当てられており,例えばアルペンハイムのチーズであれば,200Gと引き替えに消費HPとMPを即時回復できるのだ。各種消費アイテムにはリキャストタイムが設けられているものの,お金がある限りはレーンに居続けられる(=経験値を獲得できる)と考えてよいだろう。
これらの3要素――ラストヒットとハラス,消費アイテムは,カオスヒーローズオンラインのレーニングフェイズ(MOBA用語で,お互いにレーンに張り付いて敵クリープを狩り,経験値を稼ぎ合うという場面――,いわゆる序盤戦のこと)におけるじゃんけんを成立させている。
一方的なハラスに成功すれば,相手は回復アイテムを使わざるをえず,結果的に相手のお金を削っていける。それにより相手は装備アイテムを購入するのが遅くなり,ステータスの面で差が付いていく,というわけだ。逆に,ハラスに失敗すればこちらもダメージを受けてしまうので,装備が整うのが遅くなる。
しかし,まったくハラスをしなければ相手もすくすく育ってしまう……,といった具合にジレンマが用意されているのである。この3すくみはMOBA系ゲームにとってなにより基本となる駆け引きで,本作においても十分に満喫できる。