RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTドラゴンネスト RMT(予約制)

ドラゴンネスト RMTクォパティ法制院近衛騎士団「レッドソイル
投稿日時:2013年06月26日
ドラゴンネスト RMTオンラインゲームの開発・運営を行う株式会社ゲームポット(東京都品川区 代表取締役社長:植田修平 以下ゲームポット)は、難攻不落の王道RPG『Wizardry Online』において、6月25日(火)定期メンテナンスにてアップデートを行いました。
クォパティ法制院近衛騎士団「レッドソイル」の上位12名に与えられる黄金の法衣「ヴェント・アーウレオ」のレプリカ。
このヴェント・アーウレオを纏う者達はクォパティ法制院の象徴であり、有事の際に現れ一騎当千の強さで神敵を罰する力を持つと言われている。
しかし市井の臣は彼らの姿を見たことがないため、ヴェント・アーウレオがどのようなデザインなのか知る者はいない。
そのためか「新人役者の登竜門」と言われるレッドソイルのオペラ劇で使われるヴェント・アーウレオは、鎧であったりローブであったりと様々なデザインで表現されている。
今回このヴェント・アーウレオを販売したのは、過去にクォパティ法制院の上位僧兵「シーブル」や同国の近衛騎士団「レッドソイル」のレプリカを販売したため、二度とクォパティ法制院の領地に入れない、細かいことが嫌いな仕立屋「ホワイトエンジェルズ」の店主である。
後先考えない勇気は一部冒険者に絶賛されているが、クォパティ法制院を象徴するヴェント・アーウレオのレプリカを販売するのは、さすがに店主の命にも係るだろうと誰もが思った。
が、大方の予想に反して、クォパティ法制院ライツ部は沈黙している。
なぜ沈黙しているのかはわからないが、
「すでにヴェント・アーウレオはオペラなどで様々なものが大衆の目に晒されているため、今更取り締まる必要がない」
「まったく本物と似ても似つかないため放置している」
「もう再三パクられているのでどうでもよくなってきた」
などの説がある。
蛇足だがヴェント・アーウレオとは、クォパティ法制院があるアザルス北部の古い言葉で「黄金の風」という意味らしく、それを纏いし者達は金色の風の様に動くことができるらしい。