RMT (リアルマネートレード) オンラインゲーム通貨売買の専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. info@rmtvip.jp
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTC9 RMT

額を段階的に引C9 RMTき下げていく考えを示した
投稿日時:2011年11月24日

  C9 RMT政府の行政刷新会議(議長・野田首相)は23日、初の「提言型政策仕分け」で原子力・エネルギーや社会保障など10分野25項目に及ぶ政策の検証を終えた。

  政策や制度の問題点を検証し、中長期的な改善策を提言するとのふれこみだったが、政府の他の会議で見直しが先行している政策には踏み込まず、迫力不足が目立った。法的拘束力のない提言をどう実現するかも課題として残った。

  「何をクリアすれば問題の解決の方向性を見いだせるのか、いろいろな視点で提言いただいた」

  蓮舫行政刷新相は23日、仕分けの成果を強調してみせた。今回の政策仕分けは、野田首相の肝いりだ。歳出削減に取り組む姿勢をアピールすることで、消費税率引き上げについて国民の理解を得る狙いがあった。

  ただ、4日間の仕分け作業で浮き彫りになったのが、C9 RMT短時間の議論で、事業や予算の存廃を即断する「政治ショー」の側面だ。

  政策仕分けで最も注目を集めた原子力・エネルギーでは、高速増殖原型炉「もんじゅ」の抜本見直しを打ち出した。だが、長期的なエネルギー政策については、政府の「エネルギー・環境会議」で見直し論議が先行しているため、結論は同会議が来年夏にまとめる戦略に委ね、議論は深まらなかった。

  行政刷新会議がせっかく踏み込んだ提言を行っても、実効性は不透明だ。小宮山厚生労働相は23日、同会議が年金の「特例水準」の解消を提言したことについて、「どこかを切り込まないと社会保障の充実の財源が出ない。一度にできるわけがないが、やっていくべきだ」と記者団に述べ、提言を踏まえて年金支給額を段階的に引き下げていく考えを示した。

  だが、民主党内では、「今も物価の下落傾向が続く中、さらなる年金給付抑制につながりかねない」として、すでに反発の声が出ている。

  このほか提言で、RMTやり玉に挙がった政策を所管する省庁からも「採用するかどうかはこれからの議論だ」との声が漏れており、首相の指導力が問われそうだ。