RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMT

[ウィザードリィ RMT]10月27日実装の新コース「WizCity」の概要が明らかになった「パンヤパーティー」
投稿日時:2011年11月23日

ゲームポット 「スカッとゴルフ パンヤ」運営プロデューサー 千葉直人氏
 「スカッとゴルフ パンヤ」のウィザードリィ RMTオフラインイベントであるパンヤパーティー ~WizCity前夜祭~では,10月27日に実装される新コース「WizCity」に関する新情報などが公開された。
 登壇したゲームポット 運営プロデューサーの千葉直人氏は,WizCityを5つのポイントから紹介した。

 まず「PPコイン」の項目では,PPの入手方法がこれまでと異なり,コース上に配置されたPPコインにボールを当てることで獲得できることが紹介された。
 「ランダムボックス」もまたコース上に配置されており,ボールを当てると獲得可能だが,こちらは別途入手した鍵を組み合わせることで初めて中身のアイテムを取り出せる仕掛けだ。
 ウィザードリィ RMT従来のマップにあった「ブースターゲート」は,今回も存在する。千葉氏は,ブースターゲートを利用することで,初心者でもボールの飛距離を伸ばすことができ,これをうまく使うことでワンオンが狙えるコースも数多くあると説明した。


 続いて,コース上に配置される特殊な床「マジックカーペット」の紹介が行われた。これは,まるで池に石を投げたときの“水切り”のようにピョンピョンとボールが跳ねていくというもの。マジックカーペット上に多数配置された上記のPPコインやランダムボックスが,ボールが跳ねることでそれらを次々に獲得できるというわけだ。
 WizCityには以上の特徴がある一方,従来の「オーバードライブ」が存在しないとのことも明らかになり,それについて千葉氏は,PPコインやランダムボックスをいかにうまく集めるかなどの,従来とは違う新しい遊び方を提供できるのではないかと話していた。


 さらに,今後の予定も発表された。千葉氏によれば,2011年11月11日に7周年を迎えるパンヤでは,前日の11月10日からイベントが開催されると のこと。7周年ということで,全部で7種類のコンテンツを用意され,それぞれの内容は順次公開される予定だ。千葉氏は,サプライズ的な内容のコンテンツも 仕込んでいるので,楽しみにしてほしいと語った。
 ウィザードリィ RMTまた2012年1月には,パンヤの世界大会「PANGYA WORLD CHAMPIONSHIP」(PWC)の第2回大会がタイで開催されることも発表された。第2回PWCの日本代表は,2011年11月上旬から行われる「第6回 PANGYA JAPAN CUP」(PJC)で選出される予定だ。


Ntreev Soft 開発グループ パンヤチーム長 イ・ウンス氏
 次に,Ntreev Soft 開発グループ パンヤチーム長 イ・ウンス氏がスペシャルゲストとして登壇し,千葉氏や来場者からの質問に答えるというコーナーに移った。
 イ氏によると,現在,キャラクターのヘアスタイルや衣装に関する制限を緩和できないかと試行錯誤しているところだという。会場では,アリンのヘアスタイ ルにしたマックスや,アイドルの衣装を着用したダイスケのイメージイラストなどが紹介され,こうしたことを実現することが目標になっているようだった。イ 氏によれば,うまくいけば,クーをポニーテールにしたり,ネルをツインテールにしたりといったことも実現できるらしい。


 また,難度などを考慮せず,デザイン優先で描かれたコースのスケッチや,衣装のラフ画,キャラクターのマスコット化案など,ファンにとっては非常に興味深い画像も順に公開された。
 そのほか,2012年春の実装を目標にWizCityに次ぐ新コースの開発を進めていること,先日アップデートされたグラフィックスエンジンの対応ハー ドを拡充すること,そして,2012年中に新キャラを投入することも明かされた。さらにイ氏は,スピードチーム戦やストーリーモードといったコンテンツを 企画・検討しているとも話していた。こうした興味深い情報の詳細は,順に明らかにされていくはずだ。


イ・ウンス氏がインタビューコーナーの最後に披露した動画には「Demons Land」の文字が……。これまでのパンヤとは異なる雰囲気も気になるところだ

 ウィザードリィ RMT会場では,来場者参加コーナーも設けられた。
 まず,「最強は誰だ!? キャラクターオンバトル!」は,来場者が各キャラクターの チームに分かれてパンヤで対抗戦を行うというものだ。抽選で選ばれた各チームの代表者達が熱戦を繰り広げた結果,セシリアチームと決勝を争ったカズチーム が優勝を決めた。なお,カズチームの代表者には過去のPJC出場経験者が偶然にも選出されており,見事なプレイぶりはさすがだった。
 また「パンヤ○×クイズ」では,パンヤに関するさまざまな出題が行われた。しかし“難度低め”という触れ込みの問題がマニアックだったり,実装前のWizCityに関する問題があったりと,来場者が勘に頼って答えざるを得ない場面もある,楽しいものだった。


「パンヤ○×クイズ」には,かなりマニアックな出題もあり,来場者の“パンヤ愛”(?)が試されていた

「キャラクターオンバトル!」と「パンヤ○×クイズ」には,声優の藤田 咲さんがゲストとして参加した

 最後に,千葉氏をはじめとするゲームポットのスタッフが,実に1800人もの人が集まった会場を前に改めて感謝を述べ,10月27日に実装されるWizCityに期待してほしいとコメントし,イベントを締めくくった。

来場者の投票によってイラストコーナーに展示された作品の中から最優秀賞および優秀賞を決める「イラストコンテスト」も行われたRMT

  ■スクリーンショット