RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTエルソード RMT

エルソードについての感想
投稿日時:2010年06月17日

エルソードについての感想
この間、オンライゲームエルソードを遊んでいる。今本作はとても人気があり、初登場52位とはなかなか好評価。今日はオンライゲームエルソードの良点と不満点も挙げて、この間の感想を述べる。

 エルソードの良点として数えられているのは,ソロプレイでもサクサク進むプレイフィールやかわいらしいキャラクター,シンプルな操作性などなど。うーん,確かに気軽に遊べるというのは大きなウリではありますが,エルソードのこの好評の理由としては,ちょっと弱い気がしますね。
 逆に不満点として挙げられているのは,開始間もないタイトルゆえのコンテンツ不足や,チュートリアルの不足,サーバーのキャパシティの問題などなど。中でも一番辛口の評価をしている「優しき心」さんは,本作のオリジナリティ,独自要素の欠如を,厳しく指摘しています。

 ほかの競合タイトル比べ,確かに突出した特徴が見つけづらい本作ではありますが,実は多くの人が評価しているポイントがもう一つあります。それは運営に対する好意的な声。不正対策や細かなアップデートを続ける本作の運営姿勢は,先の「優しき心」さんを含めた多くのレビュワーさんが良点として挙げており,将来の展望も含め,期待を寄せているようです。
 ゲームとしては「普通」でありながら,運営面での評価が光るタイトル。そういう意味では,本作は以前取り上げた「Grand Fantasia -精霊物語-」に通じるものがあるようです。評価において運営という項目にどれだけ比重を置くかは人それぞれですが,これを重視する人にとっては,本作はかなり魅力的なのかも。
 また何か心得を獲得したらここでエルソードのファンたちに分かち合うよ~

 

エイカ rmt

リネージュ2 RMT