RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTメイプルストーリー RMT

メイプルストーリーの専門用語を紹介
投稿日時:2010年06月11日

メイプルストーリーの専門用語を紹介
いろいろ初心者がオンライゲームの専門用語に困っている、これはいったい何の意味であろうかってよくこんな場合があるじゃないか、そう考えると初心者のため、ここではメイプルストーリーでよく使う専門用語をまとめて、もっと早くゲームの状態に入られるよ~
メイプルストーリ―の専門用語
www=大体話のあとなどに使う言葉。日常用語みたいなものです。オンラインゲーム全般でつかいます。

ありwww=「ありがとう」の略。人によっては「ありぃwww」や「あんがとぉ」などとゆう人もいます

おつww=「おつかれ」の略「おつ~」などともゆう

きにすんなよなどの意味

手を挙げているのを表現しているもの

yr=「よろしく」の略 MCなどに使う

MC(モンカニ)=Lv30~50までができる「モンスターカーニバル」とゆうグルクエのこと。

ルクエ(ルディクエ)=エオス塔101階でできるグルクエのこと。最後にはモーメガバンをたおす。

カニクエ=カニングクエストのこと。最後にスーパースライムをたおす。

メイプルストーリーのMC用語編
イリsp=召喚モンスター「イリオス」と守護物「スピードアップ」のこと。ごく稀にspなしとゆう人もいます。

召喚モンスター「キンブブロック」のこと。大体はspつき。

Mクロ(マスクロ)=召喚モンスター「マスタークロノス」のこと。のひとが好んで頼む。

召喚モンスター「ロムバード」のこと。自分の力に自信がある人が使う。

今紹介したことは22(2対2)で使うことで3:3(3対3)では確実といっていいほどつかいません。
戻ります
迷路クエ=レベ51~70の人がやれるグルクエのこと。ルディブリウムにある。

デビクエ=モンスター「デイビーゾーン」をたおすグルクエ。

キャラ編

DK=3次転職の「ドラゴンナイト」のこと。

聖魔=クレリックのこと。

オークションのこと

まあこれぐらいです。長々してすいません。また誤字、脱字かいていない情報があったらどんどんしてきしてください!!メイプルストーリーの皆さんいつも支持してくださいましてありがとうございました。 

アイオン RMT

ドラゴンネスト RMT