RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMT

81keysの祈祷師を紹介
投稿日時:2010年06月09日

81keysの祈祷師を紹介
今日は皆さんよく使っていない81keysの祈祷師の知識を教えます。
祈祷師というのは現在、殴り型 支援型 DoT型の3種の育成パターンがございます。
ボクはDoT型の知能特化です。
【81keysに各種パターンと戦闘スタイル】
まず、殴り型というのは、基本職の時のようなプレイスタイルを基盤として
攻撃力UPのチアーアップ、防御力UPのモレイル、攻撃速度UPのクラッシュアップを最大限まで上げ
基本職時代のラッシュチョップスイングを使いつつ、ライフロアーで回復しながら戦うスタイルです。
単体狩りではかなりの実力を誇ります。
PTでは上記の3種の範囲バフを使いながら、ライフロアーで回復し
81keysの牧師の補助役を担います。
支援型というのは、3種の範囲バフに加え、ライフロアーを最大限まで上げ
体力を特化させることにより、盾役もこなせるタイプです。
この場合だと、力振りがいいでしょう。
知能振りの場合、3種もの範囲バフを使いこなすには少し難しいと思われます。
最後に、ボクが育成しているスタイルであるDoT型。
DoT(Damage over Time)と言うのは、何秒毎に一定のダメージを与えるデバフのようなスキル、状態異常のこと。
それを駆使し、単体狩りに特化したタイプ。
ちなみにこのゲームのDoTスキルの命中率は100%。デバフ扱いなようです。
このように、インセクトとホラーを最大限まで上げ、ライフロアー、モレイル、ナチュラルガードなどの防御バフに特化する。
ソロ狩りでは抜群の安定感を誇るが、現状のPT狩りのスタイル(範囲狩り)では、活躍の場は少ないです。
それでも、ダンジョンボスでのDoTダメージの有効性、回復スキル、範囲バフだけでも十分活躍できそう。
【81keys各スタイルのステ振りは大体こうなる、かも(81keys  Lv55時点)】
殴り型:力70 体40 敏20前後 精20前後 知無 (敏捷or精神を捨て、知能に振るのも○)
DoT型 力無 体40 敏無 精神20 知70
DoT型のフルバフ(モレイル、ナチュラル、魔力3、属性3ハッカー)のステ。
この状態でのロアーMAXの回復力は598。DoTスキルMAXのダメージは510。
ちなみにライフロアーは知能依存であり、武器による数値変動が大きいそうです。
棍棒マスタリーがあるかないかでもそこそこ回復量に違いが生じるようです。
【DoT型の狩り方】
DoT型の狩りというのはすごく簡単で
まず、ホラーブレイズを放つ。
次にインセクトを放つ前の詠唱中に、次に攻撃したい敵をタゲっておく。
タゲった敵にまたホラー。の繰り返し。
30秒ごとのライフロアーは忘れずに。
ソロ狩りとPT(ダンジョン内)の雑魚狩りではDoTスキルは基本Lv5を使用します。
ダンジョンボス、一般MAPのボスではLv9を使用します。
ライフロアーはソロ狩りでは必ず1。ダンジョンの道中では3or5。
ボスでは緊急時に9をたまに使う程度。
【こんな装備使ってます】
武器は全体的に火力の上がる、魔法攻撃力UP。
防具は現在、手知能 鎧知能、精神 脚知能 靴知能
防具は今でも40台のものを使ってますが、十分やっていけます。
祈祷師さんは殴りでも、DoTでも十分強い職です。
対人は少し苦手としますが、足止めスキルが豊富なため、特化すればかなり脅威となります。
ワッタ育成中の貴方!
一度81keys祈祷師なんて育ててみてはいかがでしょうか?
81keysの皆さん何か抜けてるような気がしますが、もし間違いでしたら注意してやってください。。。

 

 

FF11 RMT  

アイオン RMT